タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

マラソン五輪代表決定。川内「実力が足りなかった」

他に足りないものがあったんじゃないかなぁ??
協調性とかいろいろ。
負けたからといって急に坊主にしたり、
真面目、実直とは紙一重の奇行も目立ったし、
次から次へと鬼気迫る感じでレース出る人に
普通は代表任せられないでしょう。
選ばれたら選ばれたで、本番まではマスコミに
持ち上げられただろうけど
どうせ本番で結果が出ずに、突き落とされるなら、
川内の将来考えて落としてあげるのも
やさしさのような気がしますけどね。
ま、真実は単に選考委員が保守的なだけの話だとは思うんですけど。
なんとなく今回の川内が、R-1でのガリガリガリクソンと重なった。
足らなかったのは実力じゃない。
準決勝で会場を大いに盛り上げていた姿は
あの場にいた皆の記憶にはしっかりと残っているはず。