タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア・セリエB第4節

ユベントスはモデナに4−0で快勝。勝ち点はマイナス7点となりました。 セリエB情報は『すぽーつなぐり書き』から 「アンチ日本代表の部屋」→「セリエBダイジェスト」です。

M-1 1回戦(9/30・札幌)合格者発表

今日の札幌での1回戦。合格は5組。 ま、順当な数といっていいでしょう。 今年も「オクラホマ」は1回戦敗退となりました。 M-1情報はこちらから→『お笑いなぐり書き』 ※「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の更新、もう少々お待ちください。

とんねるずのみなさんのおかげでした

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」目当てに見ましたが、 その前の「食わず嫌い」もかなり面白かった。 モノマネ選手権の時のCMの入り方が少し気に入らなかったけど、 それ以外は、ヘタに構成でごまかそうとせず、 2大企画をじっくりと見せてくれて…

昨日のJ2の結果

上位3チームが揃って勝利。 特に3位・横浜FCは4位・ベガルタ仙台に勝利した為、 これで3位と4位の勝ち点差が12。 どうやらJ1への昇格争いは完全に上位3チームに絞られたようです。 残り試合は9〜10試合。 J2は上位2チームがJ1へ自動昇格、…

新十両に澤井改め豪栄道

澤井が十両昇進の記者会見で、改名を発表。 自らが筆を取り、半紙に「豪栄道」という名前を書いていましたが・・・ 字、ヘタすぎ!! (直接リンクはしませんが、境川部屋のHPにその時の写真が載ってます)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

いよいよ今夜放送ですね。 過去の結果等は『お笑いなぐり書き』よりご覧ください。

M-1 1回戦(10/4)出場者発表

東京で平日に開催される10/4の1回戦の出場者が発表されました。 恐ろしいくらいに知ってるメンバーがいません・・・。 有力とかということでなく、知っているメンバーを挙げてみても、 「オキシジェン」「ホロッコ」「あかぼし☆こぼし」「マシンガンズ(太…

M-1 ファイナリスト候補

昨日、たまたま撮り貯めしているビデオをほじくり返していたら、 「10カラット」でのオリエンタルラジオの漫才が出てきた。 当時のオリエンタルラジオはまだ武勇伝全盛だったが、 この「10カラット」では、積極的に漫才を披露していた。 オリラジは2004…

パ・リーグシーズン1位争い

ソフトバンクが脱落して、シーズン1位争いは西武と日本ハムに絞られました。 残りは共に1試合。 日ハムは明日、勝つか引き分けでシーズン1位確定。 西武は明日のロッテ戦に勝利して、さらに日ハムが敗れなくては1位はありません。 昨年、一昨年は、シー…

全道ブロック決勝大会

北海道の2部リーグにあたる 道北、道東、道央、道南の各リーグの優勝チームが決まりました。 道北 北蹴会 道東 R.シュペルブ釧路 道央 札幌ウィンズFC 道南 シンドウFC そして以上の4チームが、10/7〜9に、 来年の北海道リーグ入りを目指し、全道ブロック…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

『お笑いなぐり書き』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のコーナーに 歴代出場者の成績一覧を追加しました。

M-1 1回戦(9/30&10/1)出場者発表

今週末は札幌(9/30)・名古屋(10/1)で1回戦が行われます。 札幌は前回唯一3回戦進出を果たしている「すずらん」が有力候補。 あと、前回1回戦で姿を消している、 オフィスCUEの「オクラホマ」が今年こそ初戦を突破できるのか注目です。 あ、オフィスCU…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

いよいよ放送まであと3日になりました。 その放送を前に『タコ息子のお笑いなぐり書き』では、 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の詳細に記したデータを公開しています。 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のマニアはぜひご覧ください。

天皇杯3回戦展望

週末に2回戦が行われ、14チームが3回戦進出。 この14チームが、10/8 に、J2(13チーム)&Honda FC(JFLシード)と対戦します。 その対戦カードは以下の通り。左がJ2チーム。 コンサドーレ札幌 − 新日鐵大分(大分・九州2位) Honda FC(JFLシード) − 高…

週末の地域リーグ(9/23.24)

週末は北海道・東北・東海・中国・四国で試合が行われました。 北海道はこれで全日程が終了。 最後の最後でサンクFCくりやまが入替戦圏内の7位に転落しました。 東北、東海はすでに優勝が決まっているので消化試合。 中国は首位のファジアーノ岡山がJFEスチ…

大相撲秋場所・千秋楽

ま、幕内の結果は周知の通りだと思うので、 ここでは最年長力士と最古参力士の結果を。 最年長力士の序二段・一ノ矢は今日勝って3勝4敗。 来場所もかろうじて序二段を死守できそうです。 一方、最古参力士の幕下・栃天晃は今日も敗れて1勝6敗。 こちらは…

天皇杯2回戦速報

今日は天皇杯2回戦の残り1試合。 結果はタコ息子の予想に反し、 宮崎産業経営大学が2−0で福岡大学を破りました。 これにより、タコ息子の2回戦予想の結果は、10勝4敗。 SC鳥取とアルテ高崎以外はまずまず順当な結果に終わりました。 次の3回戦は、1…

M-1 1回戦(9/24・東京)合格者発表

有名どころが多数参加して今年最高の35組が合格。 ま、有名どころと言っても1回戦から参加ということは、 前回3回戦以下で落選しているということなんですが・・・。 この中で準決勝以上に進出できる可能性があるといえば、 「ナイツ」「パンクブーブー…

大相撲秋場所・14日目速報

安馬が敗れて、朝青龍の優勝決定!! 朝青龍は2場所連続18回目の優勝です。 相撲情報は『タコ息子のすぽーつなぐり書き』より 「大相撲タコ乃花部屋」をご覧ください。

天皇杯2回戦速報

今日行われた天皇杯2回戦13試合の結果です。 左がタコ息子が勝つと予想したチームです。 ○新日鐵大分(九州2位) 3−1 松本山雅クラブ(北信越2位)● ●SC鳥取(JFL) 0−4 高知大学(大学)○ ●鹿屋体育大学(大学) 0−3 びわこ成蹊スポーツ大…

M-1 1回戦(9/23・仙台)合格者発表

参加者が少なかった割には若干甘めの合格7組。 地元仙台のお笑い集団・ティーライズ勢は全員合格しています。 今年は仙台組念願の3回戦進出コンビがでるか?? M-1情報はこちらから→『タコ息子のお笑いなぐり書き』

イタリア・セリエB第3節

ユヴェントスはクロトーネに3−0で勝ち、2連勝。 勝ち点はマイナス10点となりました。 セリエB情報は『タコ息子のすぽーつなぐり書き』から 「アンチ日本代表の部屋」→「セリエBダイジェスト」です。

ウンナン極限ネタバトル第5弾放送決定!!

『ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア4』が 10月6日(金)に放送されることが決定したようです。 深夜時代も含めると今回で5回目のイロモネア。 お笑いブームが下火になってきたのでもうやらないかと心配してました。 放送時間は 10/6(金) 21:00〜22:48 …

勝手に天皇杯2回戦予想・まとめ

今週末は天皇杯の2回戦です。 それではここで、タコ息子が 9/19 に予想した、 天皇杯2回戦の勝敗予想を改めてまとめておきます。 9/19 の日記はこちらから→『9/19 の日記』 ○新日鐵大分(九州2位) − 松本山雅クラブ(北信越2位)● ○SC鳥取(JFL) …

HPリニューアル

『タコ息子のすぽーつなぐり書き』内にある 「大相撲タコ乃花部屋」をリニューアルしました。 先日から注目している、 最年長力士・一ノ矢と最古参力士・栃天晃はもちろんのこと、 朝青龍、魁皇、雅山、把瑠都、露鵬、安馬、白露山 といった、タコ息子が注目…

大相撲秋場所・13日目結果

一敗の朝青龍が、二敗の安馬を下し、優勝に王手。 三敗の露鵬と安美錦も敗れ、 優勝の可能性は、一敗の朝青龍と三敗の安馬に絞られています。 朝青龍は今日千代大海に勝てば18回目の優勝が決定。 また安馬が栃東に敗れても優勝決定です。 相撲情報は『タコ…

M-1 1回戦(9/22・東京)合格者発表

「バッドボーイズ」「クールズ」など24組が合格。 ほとんどがフリーや中小事務所からの合格ですが、 一組だけアマチュアで合格しているのが「TEAM BANANA」。 ここは今年のM-1甲子園で優勝した女性コンビです。 昨年のM-1甲子園決勝進出コンビは、 2回戦…

大相撲秋場所・12日目速報

一敗 朝青龍 二敗 安馬 三敗 露鵬、安美錦、北勝力 相撲情報は『タコ息子のすぽーつなぐり書き』より 「大相撲タコ乃花部屋」をご覧ください。

一ノ矢と栃天晃

角界最年長力士・東序二段八十四枚目の一ノ矢は、 今日敗れて、二勝四敗と負け越しが確定。 一方、角界最古参力士・東幕下二十六枚目の栃天晃も、 すでに一勝五敗と負け越しが決まっています。 二人の詳しい情報は『タコ息子のすぽーつなぐり書き』より 「大…

FIFAクラブワールドカップ・アジア予選

9月13・20日に、クラブワールドカップのアジア代表を決める AFCチャンピオンズリーグのトーナメント1回戦が行われました。 トーナメントは予選リーグを勝ち抜いた7チームに、 前回優勝のアル・イテハドを加えた8チームで行われます。 試合は全てホー…