タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルテンボス

今日は午後7時からの「クイズ!ヘキサゴンII」と、 午後9時からの「明石家さんちゃんねる」に、たて続けにトータルテンボスが出演。 それぞれの番組で同じM-1ファイナリストの麒麟、ライセンスと共演していたけど、 この2組と比べると、トータルテンボス…

くりぃむナントカ(1/29放送分)

今回は新企画の「N−1グランプリ(ナントカ−1グランプリ)」。 M-1で優勝できなかったコンビたちが、 それぞれ自分達がNo.1になれそうな分野で他のコンビと競うという企画。 挑戦者は品川庄司、次長課長*1、おぎやはぎ、バナナマン、タカアンドトシの5組…

柳沢厚生労働相の問題発言

発言自体は例え口がすべったにしろ、本意ではないにしろ、 責められるべき発言だし、辞任の要求の声が上がってもしかるべきだと思うけど、 ただ、その柳沢大臣を、あんな風に女性議員たちが取り囲んで責める姿は、 ちょっとやりすぎだなって思います。 いく…

R-1ぐらんぷり2回戦大阪合格者分析

週末に行われた2回戦大阪2開催での合格者は合計32名。 その32名の内訳を見てみたいと思います。 まず、『シード組』、『初出場組』、『その他』で分けると、 ・シード組 16名(前年13名) ・初出場組 10名(前年10名) ・その他 6名(前年1…

R-1 お〜い!久馬落選?

公式のホームページを見てみると、『お〜い!久馬』さんは エントリーされてないことになってますね。 行った人のレポートなどがないので、実際のところはよくわからないですが。 やはり久馬さんが出場してて落選っていうのは考えにくいからなぁ。 東京エン…

『発掘!あるある大事典』の穴

来週は『ジャンクSPORTS』が2時間枠に拡大で、穴を埋めるようですね。 その後はまだ確認できていませんが、 2月18日は是非『R-1ぐらんぷり』の決勝をこの枠で放送してほしい。 どちらにしろ3月までは裏の『華麗なる一族』が強力すぎて、 なにやっても数…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(1/28放送分)

今回はガキの使いらしくない(?)正統な若手のネタ(一発芸)披露大会でしたね。 本来のガキの使いなら、若手は編集でバッサリと短くされて、 リットン調査団のサブいネタを長々とOAしそうなんですが。 っていうか、カットするんなら、 なんでわざわざ若手…

四国リーグ入替戦第1戦

詳細が不明だったアレックスSC−南クラブ戦の入替戦第1戦は、 今週末の 2/4 に開催されるようです。 ということは第2戦はその翌週ですかね?? 地域リーグの入替情報は、『すぽーつなぐり書き』より 「アンチ日本代表の部屋」→「入替情報一覧2006」をご覧下…

R-1 2回戦大阪(1/28)合格者発表

今日は大阪2回戦の第2日。これで大阪からの準決勝進出者が全て出揃いました。 まずは、先日予想した今日の合格者予想から。 <本命> バカリズム、ヨギータ、なだぎ武、ネゴシックス、中山功太、若井おさむ、 ヤナギブソン、お〜い!久馬、鈴木つかさ、加…

中央防犯藤枝FCが廃部

今季東海リーグ1部で最下位だった中央防犯藤枝FCが廃部になったようです。 それを受けて、本来県リーグへ降格の予定だった東海2部8位のFC川崎が、 2部に残留することになるようです。 これにより、来季の東海リーグ2部は以下のような編成になります。 ≪…

四国リーグ入替戦第1戦

今日は四国リーグ入替戦の第1戦。 とりあえず1試合だけ結果がわかりました。 ○ 三和クラブ(四国リーグ8位) 5−0 久枝FC(チャレンジ1位) ● 三和クラブが大勝で、四国リーグ残留に大きく前進しました。 アレックス−南クラブ戦の結果はわかり次第報告…

R-1 2回戦大阪(1/27)合格者発表

今日は2回戦大阪の初日。まずはタコ息子の合格者予想から。 <本命> ムーディー勝山、天津 向、ダイアン西澤、中川春団治、 チャン・ドン・ゴン・ゲン、小籔千豊、宮下覚、スマイリーキクチ (+アマチュア2組) <対抗> 須知軍曹、ウーウェイよしたか、…

週末の地域リーグ

今週末は地域リーグで唯一入替戦が終わっていない、四国の入替戦第1戦。 その組み合わせは以下の通りです。 アレックスSC(四国リーグ7位) − 南クラブ(チャレンジ2位) 三和クラブ(四国リーグ8位) − 久枝FC(チャレンジ1位) 四国リーグの入替戦の…

R-1ぐらんぷり2回戦大阪(1/28)合格者予想

続いて1月28日の予想。 下記の27日の予想のところに書いたように、 タコ息子の28日の合格者数予想は「20名」。 そして27日同様、ここもアマチュアが「2名」ほど入ると思うので、 アマチュアは予想せず、残るプロ枠「18名」を予想したいと思い…

R-1ぐらんぷり2回戦大阪(1/27)合格者予想

昨日、出場者が決まる前の時点でおおまかな予想はしていますが、 その後出場者が決定したことを受けて、改めて予想をしてみたいと思います。 まず合格者数の予想ですが、大阪は「30名」と予想。 内訳は27日が「10名」、28日が「20名」。 27日は…

R-1 2回戦・大阪(1/27.28)出場者発表

大阪2回戦の出場者がようやく発表になりました。 あいかわらず人数が多いので、今回は前回準決勝以上に進んで、 シードになっている芸人さんのみ紹介します。 まず、1月27日。 こちらにエントリーしているシード組は、 「ランス39号」「須知軍曹(ビッキ…

R-1ぐらんぷり2回戦予想

・・・と言っても、まだ2回戦に参加するシード組も発表されてないので、 実際のところ、具体的に誰が残って、誰が落ちてという予想はできません。 ここでの予想はあくまでおおまかな予想。 というのも、とりあえず05、06年に準決勝進出している芸人のデータ…

天皇杯都道府県予選上位チーム一覧

今更ながら、昨年の天皇杯の都道府県予選の結果をUPしました。 各県のベスト8(決勝大会が4チームの県は、その代表決定戦進出チーム)までを 載せています。 探せばもっとくわしいサイトもあるかと思いますが、 気軽に各都道府県の上位チームを見比べた…

「発掘!あるある大事典Ⅱ」打ち切り

ま、一度も見たことない番組なので、僕自身は何の影響もありません。 確かに、その納豆の回を放送したあと、 近くのスーパーでは納豆が売り切れになっていましたが、 納豆もほとんど食べないので、僕には全く影響なし。 僕はむしろ次の番組、あるいは次の番…

各都道府県上位チーム一覧

Jリーグから地域・県リーグまで含めた各都道府県の上位10チーム、 合計するとおよそ500チームの一覧が完成しました。 情報が少なく順位がはっきりしない都道府県もいくつかありますが、 参考までにご覧下さい。 各都道府県上位チーム一覧は『すぽーつ…

R-1 1回戦(1/21・大阪)合格者発表

大阪1回戦最終日の結果がようやく発表されました。 合格者は、1回戦最多の41名。 事前に名前を挙げていた中で落選したのは、 「メグマリコ」「森本のりひさ(どんぴしゃ)」といったところ。 あと「久保田電設(とろサーモン・久保田)」は不参加だった…

大相撲初場所千秋楽

朝青龍は結局14勝1敗での優勝。 魁皇はなんとか勝ち越し。安馬は10勝目。豪栄道も勝ち越し。 また序二段・大魔王は4連敗のあと3連勝で、なんとか序二段に残留できそうです。 なお、今場所5勝2敗と、幕下一場所通過の夢破れた市原ですが、 来場所以…

R-1 1回戦(1/21・東京)合格者発表

今日は東京と大阪で1回戦の最終日。 大阪はまだ結果が発表になっていないので、とりあえずここでは東京会場の結果を。 東京会場は合格者28名。 事前に名前を挙げていた中で落選したのは、 「入江慎也(カラテカ)」「糸賀清和」「タケウチパンダ」「さん…

地域リーグ入替戦情報

今日行われた、関西と九州の地域リーグ・県リーグ間入替戦の結果がわかりました。 <関西2部入替戦> ルネス学園甲賀(関西2部9位) 3(延長)2 久御山FC(府県リーグ決勝2位) <九州リーグ入替戦> 海邦銀行SC(九州9位) 4−3 延岡市FC(県リーグ…

大相撲初場所14日目

朝青龍が千秋楽を待たずして20回目の優勝。 なんだかんだで自身3度目の4場所連続優勝となっています。 これは再び7連覇行くか?? その他、2敗の豊ノ島をやぶった安馬は9勝目。 魁皇は7勝7敗の五分に。豪栄道も敗れて7勝7敗。 最古参力士の幕下・…

R-1 1回戦(1/20・東京)合格者発表

今日も2会場で東京1回戦が行われました。 合格者はTFTホール会場が30名、アトリエフォンテーヌ会場が22名の計52名。 事前に名前を挙げていた中で落選したのは、 北海道から参戦のオフィスCUE「大下宗吾」、 それから「ハイキングウォーキング Qちゃ…

大相撲初場所13日目

朝青龍は今日も勝って1敗をキープ。 しかし2敗の豊ノ島も2敗をキープして、 優勝争いは完全にこの2人だけとなりました。 明日、豊ノ島は安馬と対戦。 豊ノ島が安馬に敗れて朝青龍が勝つと、朝青龍の20回目の優勝が決まりました。 その他、今場所タコ息…

週末の地域リーグ

今週末は、関西と九州でそれぞれ、地域リーグと県リーグ間の入替戦が行われます。 <関西2部入替戦> ルネス学園甲賀(関西2部9位) − 久御山FC(府県リーグ決勝2位) <九州リーグ入替戦> 海邦銀行SC(九州9位) − 延岡市FC(県リーグ決勝2位) 試合…

R-1 1回戦(1/19・東京)合格者発表

今日は東京1回戦が2会場で行われました。 合格者はTFTホール会場が35名、アトリエフォンテーヌ会場が21名の計56名。 合格者を挙げていくとキリがないので、落選した有名どころを挙げていくと、 「天狗 川田」「けんだま 山口」「レオちゃん」「狩野…

大相撲初場所12日目

朝青龍が3敗の大関・千代大海を敗って1敗をキープ。 同じく3敗の大関・琴欧洲も敗れて、大関陣は全て4敗以降に後退。 一方で2敗の平幕・豊ノ島が勝って2敗を守ったため、 朝青龍の明日13日目での優勝決定だけはなんとか免れました。 3敗には同じく…