タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 2回戦大阪(1/28)合格者発表

今日は大阪2回戦の第2日。これで大阪からの準決勝進出者が全て出揃いました。
まずは、先日予想した今日の合格者予想から。

<本命>
  バカリズム、ヨギータ、なだぎ武ネゴシックス中山功太若井おさむ
  ヤナギブソンお〜い!久馬鈴木つかさ加藤誉子白川悟実天竺鼠川原、
  石田明国崎恵美、清美ちゃん、友近、コヴァンサン・カッセル三歩一
  (+アマチュア2組)
<対抗>
  まいど吉本、ストリーク山田、田崎ソムリエ佑一、哲夫、かみじょうたけし、
  南野やじ
<穴>
  しましまんず藤井輝雄杉岡みどりナツメグ

予想の詳細はこちらから ⇒ R-1ぐらんぷり2回戦大阪(1/28)予想
      
そして、実際の合格者は以下の通り。

バカリズム徳井義実(ヨギータ)、なだぎ武ネゴシックス中山功太
若井おさむヤナギブソン鈴木つかさ石田明友近三歩一
ストリーク山田、田崎ソムリエ佑一、哲夫、南野やじ松原タニシ、JP、
水口(ソラシド)、コア・ファイター西井

以上、20名が合格。合格者数はタコ息子の予想通りでしたね。
タコ息子が本命予想した中で落選したのは、本命予想の18名中
お〜い!久馬加藤誉子」「白川悟実」「天竺鼠川原」「国崎恵美
「清美ちゃん」「コヴァンサン・カッセル」の7名。
正直「お〜い!久馬」の落選は以外でした。*1
あと、当初は27日にエントリーをしていた「チャン・ドン・ゴン・ゲン」は、
この日にエントリーを変更して合格しているようです。
一方、タコ息子が全く予想に入れていない中で、合格したプロ芸人は、
松原タニシ」「JP」「水口(ソラシド)」「コア・ファイター西井」の4名。
松竹が2名くらい来るかなと思いましたが、
「コヴァンサン・カッセル」と「かみじょうたけし」を差し置いて、
この2人だとは思いませんでした。
「コア・ファイター西井」は、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で
ピッキング犯のモノマネをしていたダブルダッチの人のようです。
それからタコ息子はこの日も2名ほどのアマチュア合格者を予想していましたが、
さすがにこれだけプロの実力者が集中してしまうと、
マチュアの入る隙はなかったようですね。
(一応「三歩一」さんはアマチュア名義ですが、実質プロですよね)
   
というわけでこれで大阪2回戦は終了。来週は東京で2回戦2開催が行われます。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。

*1:お〜い!久馬は体調不良により不参加だったようです