タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 2回戦・大阪(1/27.28)出場者発表

大阪2回戦の出場者がようやく発表になりました。
あいかわらず人数が多いので、今回は前回準決勝以上に進んで、
シードになっている芸人さんのみ紹介します。
まず、1月27日。
こちらにエントリーしているシード組は、
ランス39号」「須知軍曹ビッキーズ・須知)」「天津 向」
チャン・ドン・ゴン・ゲン鎌鼬・山内)」「いがわゆり蚊
ガリガリガリクソン」「ハッピーとしちゃん☆(はやっさん)」「小籔千豊
結城アクションクラブ」「後藤レクイエム」「森プロジェクト」「愛植男」
どうでしょうね、この面子。
ヘタしたら全員落選の可能性すらあるシード組の面子のような気がします。
下にも書いたように、R-1の場合、2年連続で準決勝に進めるのは、
例年わずか20組ほど。
この中でなんと勝ち抜けそうなのは
「天津 向」「小籔千豊」「後藤レクイエム」くらいかな??
続いて、1月28日。
こちらは27日とはうってかわって、過去決勝進出経験者が多数出演、
また優勝候補と呼ばれている、“あの人”もエントリーしています。
この日にエントリーしたシード組は、
バカリズム」「ヨギータ(チュートリアル・徳井)」「なだぎ武
ネゴシックス」「中山功太」「しましまんず藤井輝雄」「杉岡みどり
若井おさむ」「ヤナギブソン」「お〜い!久馬」「鈴木つかさ」「国崎恵美
友近」「森よしたか」「南野やじ」「三歩一」「D坊」
・・・というか、27日と28日で出演者に差がありすぎでしょ!!
決勝進出経験者だけで6人、その他に「ヨギータ」「なだぎ武」「三歩一」って。
この9人とプラン9の「お〜い!久馬」「鈴木つかさ」はおそらく準決勝確実。
残りの人たちだって、十分に準決勝に行く力のある人たちだから、
ここは本当に激戦区になりそうですね。
それにしても、「友近」は今年も出てきたかぁ・・・。
今年の注目のひとつとしては審査員が『友近、落選』の英断ができるかどうか。
それが出来ないと、決勝進出枠はおのずと1つ減ってしまうし、
下手すりゃ、女性枠はゼロになってしまいますからね。
ただ地力を考えると「友近」を落とすのも難しいのかな??
ちなみにシード組の中で、本来関西から出場と思われる人のうち、
浅越ゴエ」「O・D・A」「サバンナ高橋」「山林久人」がエントリーされていません。
山林久人」は芸風的におそらくこのまま不参加っぽいですね。
変ホ長調M-1ファイナリストになった「O・D・A」さんも、
おそらくM-1で力を使い切って、今回は回避かな??
あと「浅越ゴエ」は東京エントリーの可能性もあるけど、
他のプラン9のメンバーが揃って28日にエントリーしてることを考えると、
こちらも不参加の可能性は大きい。
サバンナ高橋犬井ヒロシ)」も東京エントリーの可能性があるけど、
こちらもエンタでの売れ具合から考えて、あえて出場する必要はないでしょうから、
今回は回避するものと思われます。
とにかく、誰が準決勝にコマを進めるか楽しみ。
ノーシード組からも多数合格者は出るでしょうからね。
R-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。