タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

くりぃむナントカ(1/29放送分)

今回は新企画の「N−1グランプリ(ナントカ−1グランプリ)」。
M-1で優勝できなかったコンビたちが、
それぞれ自分達がNo.1になれそうな分野で他のコンビと競うという企画。
挑戦者は品川庄司次長課長*1おぎやはぎバナナマンタカアンドトシの5組。
そしてそれを審査するのは、過去のM-1王者である
ますだおかだブラックマヨネーズチュートリアル
出演陣からしてかなり豪華だったけど、内容もかなり面白かった。
少なくともM-1ファンはかなり心をくすぐられたんではないでしょうか。
僕が一番面白かったのは、それぞれのコンビが演目を披露したあとの
審査員(M-1王者)たちのコメント。
特にM-1で自分達が言われたコメントを使って、
しかもそれをかぶせてくるところがかなり良かったです。
「ほぼ完璧でしたね」(チュートリアル福田)
「東京に面白いコントグループがいるって聞いてたんですけど・・・」(ブラマヨ小杉
「こういう訳のわからない不確かなものを時代がかぎつけるんだね」(チュート徳井
この3連発はかなり笑いました。
どうやらこの企画は来週後編をやるようですね。来週も楽しみ。

*1:M−1最高成績「2回戦」って書いてあったけど、3回戦じゃないかな??