タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1 2012』ファイナリスト当落予想

やってるうちに発表になってるだろうけど。
まず吉本枠。太字が当選予想。

3位・ヒューマン中村 88点(フリップ)
6位・おいでやす小田 82点(フリップ)
7位・千鳥 大悟 80点(コント?)
9位・COWCOW多田 78点(ギャグ)

9位・ガリガリガリクソン 78点(フリップ)
9位・COWCOW山田よし 78点(フリップ)
9位・ヤナギブソン 78点(コント)

14位・エクセレンツ山形 77点(フリップ)
18位・ミサイルマン岩部彰 75点(コント)
21位・野性爆弾 川島 74点(ショートコント)

ヒューマン中村はもう大阪1位だったので確実。
ただここがいる分、大阪の無名にはもう枠はないかな?
おいでやす小田は良かったけど、ヤクザの取り立てという設定が
アウトなんじゃないかと。入ってほしいけど・・・。
ガリガリガリクソンはすでに落選しているとのウワサ。
ボーダーラインは野性爆弾川島ですね。
去年のバッファロー吾郎木村やスリムクラブ真栄田みたいな枠が
川島になると思います。
続いて非吉本。

1位・サイクロンZ 92点(ダンス)
2位・キャプテン渡辺 90点(漫談)
3位・スギちゃん 88点(ショートネタ)
5位・AMEMIYA 85点(ギター漫談)

8位・井出小吉 79点(フリップ)
9位・恋愛小説家大蜘蛛 78点(フリップ)
14位・ナオユキ 77点(漫談)
14位・やまもとまさみ 77点(コント)

17位・マキタスポーツ 76点(ギター漫談)
18位・レオちゃん 75点(ショートコント)
18位・KICK☆ 75点(ショートネタ)

上4人は当確。次は井出小吉だけど
フリップネタは本当に多かったから、
ここらへんは下方に補正されるような予感。
受かるとしても大蜘蛛とどちらか1人だと思います。
そういう意味ではナオユキや
コントで東京1位のやまもとまさみは上げやすいかな。
ただコントはヤナギブソンがいるから、
コント枠が1枠ならマキタスポーツあたりにもチャンスが出るかも。
ま、東京8:大阪4、吉本6:非吉本6くらいが
バランスがいいかなという気がします。
順位順でジャンルを考えると、
ダンス、漫談、ショートネタ、フリップ、ギター漫談、
コント、ギャグ、フリップ、コント、漫談、
コント、ショートコントって感じだからバランスもいいかも。
でもこう考えるとコントが多いかな?
としたらやまもとまさみ外して
井出小吉か大蜘蛛という気がしてきました。
おいでやす小田も捨てがたいけど・・・。
では最終予想。

1位・サイクロンZ 92点(ダンス)
2位・キャプテン渡辺 90点(漫談)
3位・スギちゃん 88点(ショートネタ)
3位・ヒューマン中村 88点(フリップ)
5位・AMEMIYA 85点(ギター漫談)
7位・千鳥 大悟 80点(コント?)
8位・井出小吉 79点(フリップ)
9位・COWCOW多田 78点(ギャグ)
9位・COWCOW山田よし 78点(フリップ)
9位・ヤナギブソン 78点(コント)
14位・ナオユキ 77点(漫談)
21位・野性爆弾 川島 74点(ショートコント)

こんな感じでどうでしょう??
もう発表されてるかな??
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。