タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『たけしの誰でもピカソ』(4/25放送分)

今週も「芸人大辞典」の第3弾(第2弾の後編?)でしたが。
今回は紹介されたのが3組だけだったこともあり、
1組1組しっかりと掘り下げてもらっていましたね。
芋洗坂係長はまたどうせテンションだったことを紹介するだけかと思ってたら
テンションから今に至るまでの情報まで掘り下げてくれてたし、
ザブングルも「カッチカッチやぞ」と「くやしいです!」の発祥部分まで
掘り下げてもらっていたしね。
ザブングルにとってはたけしさんの
「俺の今までの笑いの範囲にはなかった」的な言葉は、
かなりうれしかったのではないでしょうか。
あとT・K・Oも離婚話を中心にトークでかなり盛り上げていたし、
過去3回の「芸人大辞典」の中では、
今週が一番意義のある回だったような気がします。
ネタは見たものが多かったけど、
この番組に求めているものはネタよりもこういう部分ですよね。
この3回で今年上半期にブレイクする芸人は出しきった感があるけど、
今回の感じなら次回以降もこの企画は期待できるなと思いました。