タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』2回戦(8/25東京)・結果

今日は2回戦最終日。
21組が合格して最終的に計65組が準決勝に進出することになりました。
今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。

<東京・8/25合格者>
  FUJIWARACOWCOW、アップダウン、ダイノジバナナマン、ペナルティ、
  ドランクドラゴン、ライセンス、犬の心、インスタントジョンソン
  エレキコミックニブンノゴ!、インパルス、ロバート、NON STYLE
  Wエンジン、オキシジェン、イワイガワ、しずる、ジョイマン、我が家
<大阪・8/24合格者>
  $10、野性爆弾銀シャリクロスバー直撃、パニーニ、座長座長、2700
<大阪・8/23合格者>
  サバンナ、シャンプーハット、天津、ダイアン、ソラシド、
  とろサーモン、ハリセンボン
<大阪・8/18合格者>
  ロザン、ジャンクション、チョップリンジャルジャル藤崎マーケット
<大阪・8/17合格者>
  ザ・プラン9キンデルダイク鎌鼬天竺鼠
  モンスターエンジンバッファロー吾郎
<東京・8/16合格者>
  チョコレートプラネット、東京03パンクブーブー
  アームストロング、フラミンゴ、バイきんぐ、鬼ヶ島、
  ラバーガール次長課長ザブングルスペースラジオ
<東京・8/15合格者>
  ホーム・チーム2丁拳銃キングオブコメディ東京ダイナマイト
  TKO、オジンオズボーン、フォーリンラブ、THE GEESE

合格したコンビは特にこれといった驚きはないんですが、
今回は不合格したコンビに驚き。
ま、オリラジの不合格はしょうがないにしても、
この段階でななめ45°どきどきキャンプ、フルーツポンチを落とすかなぁ・・・。
なんかこの大会はそこそこ名のある中堅にはやさしいけど、
芽が出始めの若手にはえらい厳しい大会になっていますね。
この3組の敗退は残念でなりません・・・。
とりあえずこれで2回戦が終了。
準決勝に進んだのは東京41組、大阪24組。
決勝に何組進むのかはわからないけど、仮に8組とすると、
この感じでは東西比率6:2、あるいは7:1くらいかな??
準決勝は再来週。それまでに一度ファイナリスト予想をしてみたいと思います。
キングオブコント2008』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。
追記
  書き忘れてたけどロッチも落ちてるんだよなぁ・・・。