タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』2回戦(8/24大阪)・結果

今日は大阪2回戦最終日。
過去の大阪2回戦3日間と比べるとやや多めの7組が合格しています。
今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。

<大阪・8/24合格者>
  $10、野性爆弾銀シャリクロスバー直撃、パニーニ、座長座長、2700
<大阪・8/23合格者>
  サバンナ、シャンプーハット、天津、ダイアン、ソラシド、
  とろサーモン、ハリセンボン
<大阪・8/18合格者>
  ロザン、ジャンクション、チョップリンジャルジャル藤崎マーケット
<大阪・8/17合格者>
  ザ・プラン9キンデルダイク鎌鼬天竺鼠
  モンスターエンジンバッファロー吾郎
<東京・8/16合格者>
  チョコレートプラネット、東京03パンクブーブー
  アームストロング、フラミンゴ、バイきんぐ、鬼ヶ島、
  ラバーガール次長課長ザブングルスペースラジオ
<東京・8/15合格者>
  ホーム・チーム2丁拳銃キングオブコメディ東京ダイナマイト
  TKO、オジンオズボーン、フォーリンラブ、THE GEESE

$10、野性爆弾座長座長は予想通りでしたが、
それ以外は結構無名の若手が多く選考されましたね。
これで大阪からは本来東京のハリセンボンを除くと24組が合格。
内訳は、旧うめだ花月勢(以前からうめだ花月)7組、
うめだ花月勢(08年よりうめだ花月)5組、base勢8組、tryワラb勢2組、
新喜劇1組、松竹1組となりました。
関西からのファイナリスト予想としては、
うめだ勢からなら、$10かとろサーモン
base勢からなら、ジャルジャル天竺鼠モンスターエンジンあたりが有力か??
明日は東京2回戦最終日。明日で準決勝進出コンビが全て出揃うことになります。
キングオブコント2008』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。