タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』第1回ファイナリスト予想

例年通り決勝にあがりそうな可能性で順位をつけました。
その順位はこちら。

1位 笑い飯 (大阪・よしもと)
2位 パンクブーブー (東京・よしもと)
3位 ハライチ (東京・他事務所)
4位 ナイツ (東京・他事務所)
5位 スマイル (大阪・よしもと)
6位 千鳥 (大阪・よしもと)
7位 POISON GIRL BAND (東京・よしもと)
8位 東京ダイナマイト (東京・よしもと)
===(以上、ファイナリスト予想)===

9位 タイムマシーン3号 (東京・他事務所)
10位 チーモンチョーチュウ (東京・よしもと)
11位 かまいたち (大阪・よしもと)
12位 銀シャリ (大阪・よしもと)
13位 ウーマンラッシュアワー (大阪・よしもと)
14位 ピース (東京・よしもと)
15位 平成ノブシコブシ (東京・よしもと)
16位 モンスターエンジン (大阪・よしもと)
17位 ギャロップ (大阪・よしもと)
18位 我が家 (東京・他事務所)
19位 ジャルジャル (大阪・よしもと)
20位 天竺鼠 (大阪・よしもと)
21位 プラスマイナス (大阪・よしもと)
22位 風藤松原 (東京・他事務所)
23位 磁石 (東京・他事務所)
24位 ダブルネーム (東京・他事務所)

とりあえず今回は準決勝進出が24組ということで
24位まで順位をつけました。
でも正直12位以上と13位以下はだいぶ差がありますかね。
決勝は他事務所枠が3組になればタイムマシーンも入るかな?
外れれば普通に敗者復活候補です。
東西比率では24組中東京14、大阪10になりましたが、
なんだかんだでこのくらいの比率になるかな?
というか東京は数は多いけど、上位を狙えそうなのが少ない。
ま、そもそもノーシード組は
実力未知数なので予想もまともにできないんですが・・・。
千鳥、ポイズン、東京ダイナマイトは8組に入れましたが、
入れ替わるならこの3組かな??
ま、でも東京ダイナマイトはともかく、
千鳥、ポイズンはラストチャンスだし、
もう一度チャンスをあげたい気がする。
でもそういう心情的なチャンスがもらえないのが
M-1だったりもするわけで・・・。
とにかく明日、明後日で準決勝24組が出揃います。
最終予想はそのあとに。
   
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。