タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』大阪1回戦・1/12.13出場者

12日に03年(実際は04年)王者の浅越ゴエが登場。
元王者として06年にも参加していますがその時は3位。
ま、その当時はM-1フットボールアワーの時同様、
元王者はハードルを上げられてた部分があったと思うけど、
今は誰も浅越ゴエがR-1王者だったなんて知らないから、
そういう意味での障害はないですかね。
ただここ数年で急激にレベルが上がった現在に、
浅越ゴエが決勝に進めるかどうかは甚だ疑問ですが・・・。
ネタは相変わらず「しっくりこないニュース」なんでしょうか??
僕はあのネタ好きは好きなんだけど、
どうも「しっくりこないニュース」というタイトルが
あまりしっくりこないんですよねぇ・・・
と、浅越ゴエの挑戦に軽く驚いていたら、
13日にはなだぎ武がエントリーしてるじゃないですか!!
いやもう面白いのはわかったから、後進に席譲ってやれよ(苦笑)
ネタはムスカのネタでしょうか??
僕はそんなにジブリ作品見てないんだけど、
うっすら印象だけは残っていただけに、あれは面白かった。
ま、でも審査員には勇気を持って準決勝で落として欲しいです。
サバイバルステージくらいならいいかもしれないけど、
でも、あれだと勝ち上がってきちゃいそうだしなぁ・・・。
とにかく前回からゴールデン放送になった影響もあってか、
今回は中堅芸人の挑戦が目立ちますね。
でもオリラジのあっちゃんは出てこないのか。
僕はあっちゃんがテレビタレント組の中では、
一番R-1制覇に近いと思ってるんですが??
   
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。