タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

やりすぎコージー(関東・3/8放送分)

結婚式の二次会芸という、06年のオールザッツ漫才でまんまやっていた企画ですが、
出場者はカラテカ入江軍団、レアレア大浜、Bコース、ぴっかり高木とR藤本
須知軍曹、バイキング(元・水玉れっぷう隊)、モンスターエンジン大林、
ニューロマンスおにぎり、そして天津木村という、
なかなか魅力的なメンツがそろっていました。
もう今は『笑わず嫌い』ではなく、この番組の方が
ブレイク前の芸人の発掘という意味では世間的にも業界的にも注目されてますからね。
とりあえず僕はR藤本のベジータ目当てでビデオに録っておいたのですが、
本編ではどちらかというとぴっかり郄木のナッパの方が注目を浴びていましたね。
個人的に好きなのはベジータの方なんだけど、
あの2人で出てしまうと、どうしてもナッパの方に目がいってしまうか・・・。
こうなってしまうともうR藤本のベジータを単独で目にする機会は
なくなってしまうのかな・・・。
モンスターエンジン大林は去年のオールザッツでやっていた
笑福亭仁鶴ミスチルを歌うやつでした。
このあいだのNHK上方漫才コンテストで、
モンスターエンジンはかなり良かったようですが、
(ほぼシステムに負けたといっても過言ではない??)
去年のオールザッツでの神ネタといい、
その前の西森さんの鉄工所あるあるでの露出といい、
この活躍ぶりを見ると今年は東京のテレビでも
モンスターエンジンを見る機会は増えそうです。
天津木村のエロ詩吟は相変わらず良かったですが、
このネタはさすがにこれ以上の進展はなさそうですね。
須知軍曹の風俗漫談もしかり。
須知軍曹は僕個人としては風俗漫談よりも普通のネタの方が好きなんだけど。
きっと風俗漫談の方で押されちゃうのかな??