タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑オンエアバトル』セミファイナルA

空耳アワード』とのザッピングだったので、ほとんどまともに見ていません。
ちゃんと見たのは超新塾ストリークくらい。
ストリークは出来がよくなかったように思ったけど、
あれで通過できてしまったのは、
やはり西日本での地方大会だったというのがあるのかな??
でも人気勝負になってしまいがちの地方大会で、
テレビでおなじみのハイキングウォーキングのスーパーイリュージョンは
低得点(とはいっても700点台ですが)でしたね。
僕はネタ見た時に、これは笑いの質はともかく
地方でのセミファイナルならネタ選びはこれで成功だと思っていたんですが、
・・・これはさすがに地方の審査員をなめ過ぎていたかな??
ところで、スーパーイリュージョンが、「Mr.スズキックスの・・・」ではなく
ハイキングウォーキングの・・・」になっていたのは、
何か事情があるんでしょうか??
   
来週は宮城でのセミファイナルB。出場するのは以下の10組。

 東京03(年間1位)、我が家(年間2位)、タイムマシーン3号(年間4位タイ)
 トータルテンボス(年間4位タイ)、上々軍団(年間6位)、
 オジンオズボーン(年間8位タイ)、流れ星(年間8位タイ)、
 ハマカーン(年間16位)、風藤松原(年間19位)、Bコース(年間20位)

予想はまんま上位5組が通過かなと思うけど、
下克上があるとすれば東京03、我が家、上々軍団あたりが、
流れ星、ハマカーンあたりと入替になるかな??
個人的に順位をつけると上々軍団は絶対はずしなんですが、
上々軍団オンバトとはどういうわけか相性がいいので、
予想となると一応入れておかなければいけないでしょう。
過去のオンバトチャンピオン大会の結果は、『お笑いなぐり書き』より
爆笑オンエアバトル」のコーナーでご覧になれます。