タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑オンエアバトル』ファイナル進出10組決定!!

セミファイナルBブロックが終わって、ファイナルに進出する10組が決定。

<Aブロック>
  超新塾えんにち、三拍子、プラスマイナス、ストリーク
<Bブロック>
  タイムマシーン3号オジンオズボーン、流れ星、トータルテンボス、Bコース

これに現・チャンピオンのNON STYLEを加えた11組で
10代目チャンピオンを争うわけですが、
オンバト的での実績を考えると、タイムマシーン3号が最有力かな??
ただNON STYLEもここで王座を明け渡しちゃったら、
あまり王者になった意味がなかったことになるし、
せめてもう1年王者として君臨させといてあげたいよなぁというのもある。
本来特番とかは現役王者が主要コーナーを任されていたのに、
今年度はなぜか全て前王者のタカアンドトシが勤めてましたからね・・・。
春から東京進出することだし、もう1年王者として君臨して、
今年度はいろんな立場にチャレンジさせてあげたいものです。
トータルテンボスは実力的には1位を狙えると思うけど、
逆にもうオンバトのチャンピオンというタイトルは必要ないんじゃないかなと。
というわけで、予想は本命・タイムマシーン3号、対抗・NON STYLEでいきます。
(ま、もうファイナルの収録は終わっていますが・・・)
過去のオンバトチャンピオン大会の結果は、『お笑いなぐり書き』より
爆笑オンエアバトル」のコーナーでご覧になれます。