タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『世界一短いギャグ祭り!お笑いメリーゴーランド』

22日に放送されるTBSの特番ですが、キャスティングが素晴しい。
昨日放送された『21世紀エジソン』で事前番組が放送されていましたが、
目についた所ではぴっかり高木とR藤本村越周司が出演の予定。
内容は4人編成の15組が一発ギャグで得点を競う番組ということですが、
その15組も、シャンプーハット小出水組やカトゥー直也組など、
とてもゴールデンの番組とは思えないリーダー選出です。
昨年末に『お笑いダイナマイト』という、
爆笑レッドカーペット』の二番煎じも甚だしい特番で株を下げたTBSですが、
今回は企画・キャスティングともオリジナリティあふれる番組で勝負してきました。
2時間という枠の中で、そのキャスティングの豊富さに
逆に溺れてしまわないかどうかが心配ですが、
うまくハマれば、『レッドカーペット』のように、
最新の笑いを発信できる番組になりうるのではないかと思います。
かなり期待!!