タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

爆笑レッドカーペット

2/17放送分の出演者&演目一覧を更新しました。
お笑いなぐり書き』よりご覧になれます。
この回のレッドカーペットはあまり見所がない回でした。
すでに他で売れかけてるエド・はるみがレッドカーペット賞だったことが
それを象徴していましたね。要は新鮮なネタがなかったということ。
笑いのアベレージでは他のこのタイプの番組と比較して格段に高いとは思いますが。
そういえば、先週末テレビ埼玉で『たかじん胸いっぱい』がやってて、
たぶん関西ではR-1の直前くらいに放送された回だと思うんですけど、
世界のナベアツが出てて、「レッドカーペットにはジャリズムの2人で
オーディション受けにいったけど、自分1人だけ出演になった」
という話をしていたけど、
やっぱり面白い番組になるかそうでないかという部分は、
その辺をなあなあにせず、厳しさを突き詰める番組なんだろうなと。
昨年末のTBSの『お笑いダイナマイト』は
たしかジャリズム2人であの3の倍数のネタやってた気が(あまり覚えてないけど)。
あの時はたしかに山下がジャマだと思いました。
これは「エアロスミス〜」のネタをするアップダウンの時にも言えますけどね。
ただあのネタはやっぱり『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』という
パッケージの中で見て初めて面白いネタだから一概に同じとは言えないか??