タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『世界一短いギャグ祭り!お笑いメリーゴーランド』

面白かったけど「世界一短いギャグ祭り」と銘を打つんだったら、
中途半端な長いネタは排除すべきだよな。
はるな愛のエアあややとかはたしか面白いんだけど、
どっちかというと尺的には『爆笑レッドカーペット』の方が向いてるでしょ。
というか、はるな愛やみっちーをTBSのこの時間に出したいなら、
あらびき団』というパッケージまるごとこの時間に出せば済む話じゃないのかな。
もっと言えばオーマイガット出水トゥギャ樹とか、R藤本あたりも、
この番組じゃなく『あらびき団』の方が栄えるんじゃないかと。
あんまり欲張らずにやるなら徹底して
一発ギャグに特化した番組にした方が今後はいいと思う。
それと決勝の得点発表はなんで5組同時にしなかったんだろう??
最後の1組だけ得点を隠して発表にするんなら、5組同時の方がよかっただろうに。
あとメリーゴーランド方式にしたんだから、個人の賞は必要ないですよね。
しかもウケたネタをまんまもう1回やらすのは、見ててかなり厳しかったです。
ま、今回は個人賞を獲ったのがモンスターエンジン西森だったのが救いですね。
今回はこの西森や村越周司がこの時間帯で活躍することができただけでも
収穫のある番組だったかな。
次回がもしあるとしたら、この辺が改良されてることを期待したいです。