タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009・優勝者予想

一応、やっときますか。
今回は初の10名での決勝ということで、出番順による優劣はわかりませんが、
一応過去4回の各出番順の順位をまとめました。

 1番 8位−6位−4位−8位
 2番 4位−4位−2位−3位
 3番 3位−7位−8位−4位
 4番 4位−8位−5位−優勝
 5番 6位−2位−7位−6位
 6番 優勝−3位−6位−5位
 7番 7位−5位−3位−2位
 8番 2位−優勝優勝−7位

とりあえずラスト出番が有利というのはあるんでしょうね。
第1回のだいだひかるもラスト出番でしたし。
あと2番手出番は優勝はないものの好成績が続いています。
今回で言えば岸学、あるいは10組になったことを考えると3番手のバカリズム
これに該当するでしょうか。
やはりいずれにしても後半有利。
鳥居みゆき鬼頭真也COWCOW山田よしあべこうじ中山功太の中から、
優勝者が生まれそうな予感がします。
・・・と過去データから答えを導き出そうと思いましたが、
結局のところよくわからないので、勘で決めます(苦笑)
以下がタコ息子の決勝順位予想です。

 1位 あべこうじ (9番手)
 2位 鬼頭真也 (7番手)
 3位 COWCOW山田よし (8番手)
 4位 バカリズム (3番手)
 5位 岸学 (2番手)
 6位 鳥居みゆき (6番手)
 7位 エハラマサヒロ (4番手)
 8位 サイクロンZ (5番手)
 9位 中山功太 (10番手)
 10位 夙川アトム (1番手)

夙川アトムは出番順で最下位。
あと中山功太は畳み掛ける感じのネタじゃないから
去年のラスト出番の土肥ポン太のようになってしまうんじゃないかと。
バカリズムの後のエハラマサヒロ、サイクロンZは厳しいと思います。
鳥居みゆきは観客の女性ウケを獲れなそうで、盛り上がらずに6位くらい。
岸学は出番順の妙で5位くらいに滑り込むんじゃないかと。
バカリズムは会場が暖まりきらないところでの出番で伸び悩みそう。
そして残る3人は出番順の相乗効果で上位争いに食いこんでくるんじゃないかと。
鬼頭真也が爆発して、それに山田よしが続く形で、
そしていい流れになったところであべこうじがかっさらう。
なんとなくそんな流れが見えてきますが、
もう一案としては、1位・山田よし、2位・鬼頭真也、であべこうじは下位に沈む
という予想も考えられます。
ま、でもとりあえずなんだかんだで吉本勢の優勝なのかなと。
別にやらせや出来レースうんぬんを言うつもりはありませんけど、
確率として結局は吉本勢が持っていくんじゃないかと思います。
となるとやはりあべこうじか山田よしでしょ。
とにかく、こんな予想はあてにならないほどの熱戦を期待しています。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。