タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

ザ・イロモネア(2/21放送分)

もうこのイロモネアスタイルは月1回になってしまいましたね。
来週は「グルモネア」なる新企画が始まるようだし。
ま、考えようによっては従来のイロモネアをやるのは特番の時だけでも
いいような気がしますけどね。
その方がイロモネアに箔がつくかも。
それにしても春からは木曜9時に移動ですか。
しかも木曜ドラマ枠を水曜に動かしてまで。
なんで素直にイロモネアを水曜9時に入れなかったのかなぁ・・・。
みなさんのおかげでした」の裏より、
お笑い番組が手薄な水曜9時の方がいいと思うんだけど。
と、まぁ、それはさておき、今週の感想です。

タイムマシーン3号  1st敗退

厳しいなぁ・・・。知名度の無さからか完全にアウェーでしたね。

バナナマン  4th敗退

今日は初期にこの番組で目立たなかった頃のバナナマンのようでした。

U字工事  ファイナル敗退

勢いに乗ってますね。ファイナルは大捜査線で押せば100万取れてたんじゃ??

ものいい  ファイナル敗退

すっかり「違うか」を見なくなったけど、
今日は相方(庄司に似てる人)の方が何気に頑張っていましたね。

クールポコ  ファイナル敗退

1stでやってたもちつきの畳み掛けパターンは他でも使えそうな気がします。

オジンオズボーン  ファイナル敗退

知名度もキャラも無いにもかかわらず、
ネタのバリエーションの多さでここまで勝ち残ったのは
評価に値するんじゃないでしょうか。
ただキス押しはこの番組で成功した試しがありませんよね。

デンジャラス  ファイナル敗退

葬式にいるおじさんは良かったですね。
ネタのストックがある分ベテランは有利ですよね。

アンガールズ  100万獲得

レッドカーペットでもいい味だして、ここでも100万獲得と、
最近は改めて芸人・アンガールズとしての存在感を出してきてますね。
今年はキングオブコントにエントリーしたらいいんじゃないかな??
   
今回のイロモネアの結果は『お笑いなぐり書き』より
ザ・イロモネア」でご覧になれます。