タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009・サバイバルステージ

リアルタイムで感想&採点です。

1 三浦マイルド  75点

トップバッターにしては頑張ったんじゃないかなと思いますが、
後半やや弱かったなという気がします。

2 くまだまさし  70点

どうしてもどのネタもレッドカーペットで見てしまってるから、
プラスアルファを期待してしまいますよね。

3 もう中学生  50点

これは芸の面白さじゃないしねぇ・・・。これを上げちゃダメでしょ。

4 友近  79点

前3組に荒らされたなぁ・・・。ま、ネタも弱かった気がしますが。

途中感想

とにかくこの短い時間に10組っていうのは、あわただしい。
ネタを集中して見れないよ。
ここでCMに入ったのは、夙川アトムに大きく有利に働くかも。

5 夙川アトム  83点

最初の照明の暗さはネタだったのか。
これはわかる人とわからない人の差が激しいけど、
審査方法を考えるとこういうのは有利かな。

6 岸学  95点

入りで完全にツカミましたね。
とりあえず1枠目は確定といったところでしょう。

7 鈴木つかさ  90点

キャラとしたらジャックバウアーの方が上だけど、
ネタがしっかりと練られていましたね。
面白かったけど審査員に1番面白いと選んでもらえるかどうか。

8 ナオユキ  80点

なんかすごい短く感じたなぁ。
決勝にはいかないだろうけど、レッドカーペットあたりで見たい。

途中感想2

とりあえず岸学が大爆発を起こして、
ここから後ろの5人での敗者復活争いになりそうですね。
今のところ岸学鈴木つかさだけど、会場の雰囲気的に天津木村が来そうです。

9 天津木村  72点

バック・トゥ・ザ・フューチャーのブリッジがだいぶ間延びしてしまいますね。
これは期待はずれでした。

10 ヤナギブソン  82点

うまさで言えば鈴木つかさが上だったかな。
手数の多さでは一番だったかもしれませんが。

審査前感想

僕の中では岸学鈴木つかさですけど、
新鮮さという点では夙川アトム、人気投票になると天津木村、くまだまさしもあるか。
さすがにもう中学生はあれで上げてはダメでしょう。

審査前感想2

それにしても1人が2回押すのか。だったら鈴木つかさは大丈夫かもね。
夙川アトムはやや厳しいかも。
なんとか人気投票になりませんように。

結果発表(4位まで)

もう中学生が上がっちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、
残りの3人だったら誰が上がってもいいや。

終結果発表

概ね正当な評価だったと思うけど、夙川アトム鈴木つかさの順位が入れ替わったのは
やや人気投票的な側面が否めませんね。
ま、でもつかささんには悪いけど、夙川アトムの方が将来の可能性は感じますからね。
そういう点では正しい選考だったのかもしれません。
これでおそらく決勝は夙川アトムがトップ出番、2番手が岸学になると思うけど、
そんなに態勢に影響はなさそうですね。
最初2人が飛び道具でない分バカリズムがやや有利になったという気もしますが。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。