タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

地域リーグ2部入替情報・北海道編

今日からは地域リーグの2部リーグの昇格・降格情報を報告します。
ただ、この辺りになってくると、情報が非常に乏しいので、
間違っている恐れのあるものが多々あると思います。
それを承知の上でご覧ください。
まず今日は北海道から。
           
北海道は1部リーグのみですが、ここでは2部リーグに相当する
道北、道東、道央、道南のブロックリーグの情報を載せておきます。
・・・といっても、今のところ確実にわかっているのは、道東リーグのみ。
ちなみに道東リーグの入替方式は少し複雑で、
まず道東リーグの6チームを所属地域別に釧路、帯広、網走の3つに分けます。
  <釧路> R.シュペルブ釧路(1位)、ビーイングラッシュ(3位)
  <網走> FC COSMIC(2位)、D.A.K(6位)
  <帯広> 蹴鞠会(4位)、池田アムレンシス(5位)
そしてこの各地域でリーグ戦下位だったチームが、
釧路、網走、帯広の各リーグの1位と入替戦を行います。
ただ例年は、それぞれ該当する地域同士で入替戦を行っていましたが、
今年はどういうわけか、この6チームをさらに2つのブロックに分け、
3チームずつでトーナメントを行う方式に変更されたようです。
つまりその2つのブロックでそれぞれトーナメントを勝ち抜いた2チームが、
昇格もしくは残留という形になります。
で、入替戦の組み合わせは以下の通り。
 ≪A≫ ビーイングラッシュ(シード)、釧路市役所、FCレボルツィオーネ
 ≪B≫ 池田アムレンシス(シード)、D.A.K、新得FC
そしてこの3チームずつでトーナメントを行った結果、
≪A≫は「ビーイングラッシュ」、≪B≫は「新得FC」が勝ち残り。
最終的に「ビーイングラッシュ」が道東リーグ残留で、
新得FC」が道東リーグ昇格。
そして「池田アムレンシス」と「D.A.K」が各地域のリーグに降格となりました。
ただ今回2チームが降格で、1チームしか昇格していないので、
来年、道東リーグは5チームでのリーグ戦ということになるんでしょうか??
その辺よくわかりませんが、とりあえずわかっていることは以上です。
           
その他のブロックリーグは詳細がわかり次第報告します。
                
地域リーグの順位など地域リーグの情報は、『すぽーつなぐり書き』より、
「アンチ日本代表の部屋」→「地域リーグ関連データ」でご覧ください。