タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1 2回戦(10/29・大阪)出場者発表

東京はまだ1回戦が残されていますが、大阪は今週末から2回戦突入。
昨日、その出場者が発表され、現時点でエントリーは62組。
ずいぶん少ないなぁって思ってたけど、
大阪は1回戦、200組弱しか合格してなかったんですね。
シード組と地方合格コンビを入れても250組ほど。
残りの2日間で100組弱ずつさばけばいいようなので、
決して少なすぎるエントリーではないようです。
というか、東京が多すぎ・・・??
で、肝心の出場者ですが、ここでの紹介はとりあえずシード組だけ。
まず、今年がラストチャンスの「りあるキッズ」、
そして今年漫才アワード上方漫才大賞の2冠を獲得している「NON STYLE」、
あとは前回アマチュアで準決勝まで進んでいる「変ホ長調」、
その他「ヘッドライト」「マラドーナ」「にのうらご」の計6組がエントリー。
前回、シード組で2回戦敗退だったのはわずかに4組。
しかも4組全てが東京組だったことを考えると、
この6組はさすがに2回戦は突破してくるでしょう。
落ちるとしたらアマチュアの「変ホ長調」だけど、
片割れのO・D・Aさんが2年連続でR-1の準決勝に進んでることを考えると、
マチュアだからといってクオリティの低下はないものと思われます。
1回戦通過コンビなどM-1に関する情報は、
お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」をご覧ください。