タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリファイナリスト予想(10/31現在)

下の記事を受けてのファイナリスト予想ですが、
下の記事にも書いた通り、「笑い飯」は敗者復活枠に予想しているので、
ファイナリスト予想からは除外。
そんな中、おそらくファイナリスト確実なのは、
フットボールアワー」「チュートリアル」「麒麟」の3組。
そして今年、上方漫才大賞MBS漫才アワードNHK新人演芸大賞
3冠を達成している「NON STYLE」も、
今年は決勝へ上げざるを得ないだろうということで、ここですでに4組確定。
その他、最近スカシではないまとも(?)な漫才にシフトしてきた「とろサーモン」、
東京勢の「東京ダイナマイト」あたりを入れるとここでもう6組。
さらに例年通りラストチャンス枠と麒麟枠があったとすると、
あっという間に8組に達してしまいます。
これはやっぱり1枠増やすしかないでしょう。
ちなみにラストチャンス枠はやっぱり「りあるキッズ」になるのかな??
麒麟枠麒麟枠だけに正直まったく予想できませんが、
東京だったら以前から名前を挙げてる「チーモンチョーチュウ」、
大阪だったら「天竺鼠」「スーパーZ」「バルチック艦隊」あたりに期待したい。
ただ、こうなってくると、今年も吉本7組・東京1組ですね。
もうこれはしょうがないか・・・