タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1 1回戦(10/27〜29)出場者発表

2ヶ月間に渡って行われていたM-1の1回戦も、
残すは今週末の東京開催のみとなりました。
まず 10/27(金)、終盤ということもあってか、
これまで合格できていない無名コンビの再エントリーが目立ちますが、
そんな中にまぎれて一際目を引く名前が「360°モンキーズ」。
360°モンキーズ」って結成10年目(1997年5月結成)ですが、
たぶん初出場ですよね??*1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の勢いを借りて、
今回は野球ネタで漫才を作り上げてきたのか??
どんなネタでくるのか楽しみです。ま、行って準決勝でしょうけど・・・。
あと有名どころは「鬼ヶ島」「宴人」「瞬間メタル」、04年準決勝進出の「ピース」、
03、04年準決勝進出の「クワバタオハラ」がエントリー。
そしてユニット組では「末高斗夢とメグちゃん」という名前がありますね。
それと04年に3回戦まで進んでいる、あべこうじ佐久間一行のユニット
「あべさく」もエントリーされています。
そして、このコンビはたしか10年越えてるはずだけど、
名前を変えたらいいってことかなぁ・・・、「丁半コロコロ」。
ま、おそらく過去の「とんこつなんこつ」と同じで、3回戦までの命でしょうね・・・。
翌10/28(土)は27日同様、再エントリーが目立ちますが、
こちらも「カリカ」や「OverDrive」といった、
過去準決勝進出の経験があるコンビが出ていますね。
そしてこれはおそらくあれでしょう。
スシブラザーズ」とは別のコンビでの出場を公言しているぜんじろう
もう一つのコンビなんでしょうね。「ぜん&ロボ」。
外人の次はロボットですか??いろいろ仕掛けてきますね。
その他有名どころは「教祖と長官」「ハイキングウォーキング」も出ています。
1回戦最終日となる10/29(日)は、
前2日間のような、インパクトのあるメンバーはいません。
知っているのは「魚でF」と「大好物」くらい。
しかし、さらなる企画ユニットが参加している可能性はありますね。
そしてこの3日間が終われば次は2回戦。
・・・というか、29日から大阪では同時開催で2回戦が開始されます。
そちらのエントリーはまだ発表されていません。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」をご覧ください。

*1:去年も出てました・・・。2回戦敗退だったようです。・・・っていうか自分のHP(M-1グランプリ2005)にちゃんと載ってるじゃん・・・