タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第31回ABCお笑い新人グランプリ

今回の決勝進出者は以下の通り。

 さらば青春の光ガスマスクガールプリマ旦那
 銀シャリコマンダンテ、ソーセージ、和牛、カバと爆ノ介
 モンスターエンジンウーマンラッシュアワー

M-1ファイナリストが1組とM-1準決勝組が7組、
そして漫才アワード準優勝のウーマンラッシュアワー
あらびき団にたまに出てるカバと爆ノ介の以上10組。
パッと見ただけでも去年最終決戦まで進んだ
銀シャリモンスターエンジンの一騎打ちだと思うんですが、
残りもう1枠にどこが入ってくるか。
M-1の敗者復活戦を見る限りはさらば青春の光とか
好きでしたけどね。
唯一の松竹だし、最終決戦に残る可能性は高いかもしれません。
決勝は1月11日。もちろん東京では見れません・・・。
賞レースの過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます。