タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『SMAP×SMAP』『しゃべくり007』

昨日はしゃべくりが30分遅れだったから、
それまでスマスマ見てたけど、
宮根さんの料理の味の表現うますぎでしょ(笑)
20年以上アナウンサーやってたんだから
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
関西色を出しながらも東京に浸透していったのは
頷ける気がします。
で、一方のしゃべくりですが、
お笑い好きの期待としては
オードリーの方に集まっていたと思いますが、
実際に面白かったのは長谷川潤のパートでしたね。
やっぱりこの番組は異ジャンルのゲストの時の方が
断然面白い。
ま、春日の遠慮キャラも面白かったですけどね。
春日は意外とこの辺うまく対応できますよね。
それにたいていこの番組に出るお笑い芸人は、
ムチャ振りされて大スベリするというのがパターンだけど、
春日はいい意味で空気を読まずにちゃんと笑いを取っていた。
ドリームマッチの時もそうだったけど、
春日は結構芸の幅が広いなぁと関心した昨日のしゃべくりでした。