タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』12/29・東京1回戦

黙ってようと思ってたんですが、
実は今日・・・
R-1ぐらんぷりの予選に出場してきました!!
もちろん初参加。・・・というか、
ネタを作ったのも初めてでしたが、
やぁ〜、でもやっぱりダメでしたね。
2分間やりきるのがやっとでした。
ネタも固められなかったし、
途中何回も頭が真っ白になりました・・・。
会場は偵察にいった26日のTEPCOホールとは違って、
シアターDという渋谷の劇場。
TEPCOホールは出場者は屋内待機だったようですが、
シアターDは屋外の階段待機でした・・・。
お客さんとの距離も近っ!!
TEPCOでも近いと思ってましたが、
100名くらいのお客さんがまさにすし詰めで、
目の前まで迫っていました。
あと26日は半分くらいの客入りだったけど、
今日は超満員。ただでさえ狭い会場なのに。
出場者見ると、Eブロックに狩野英孝がいるんですね。
それが原因かはわからないけど。
僕の出番前後では、
レッドカーペットでおやじネタやってたしゃばぞうさん
前のブロックのトリ。
僕の何人かあとに、人間紙芝居みたいなことをやる
関あつしさんがいました。
あと同じブロックに元アクシャン安井順平さんがいましたが、
集合時間に遅れて、ずっとスタッフに探されてました。
いやぁ、それにしても、
普通に2分ネタやるだけでも大変なんですね。
僕は紙芝居使ったネタでしたが、
紙芝居持つ手が途中でガタガタ震えるのがわかりました。
あと東京のR-1やM-1の会場には、
だいたいいつも大声で笑っている常連の方がいるんですが、
今日ほどこの人の笑い声がありがたいと思ったことはなかった。
この人がいなかったら途中で心折れてただろうなぁ・・・。
というわけで、結果はまだ出てませんが、
100%落選だと思います。
でも来年もう一度チャレンジしたいなと思いました。
来年はもっと落ち着いてネタやって、
せめて結果発表をドキドキして待てるくらいには
なりたいなと思います。
以上、R-1ぐらんぷり出場レポートでした。
   
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。