タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2009・決勝戦審査員採点一覧

今年の各審査員の1stROUNDの採点は以下の通りでした。

コンビ名 紳助 松本 上沼 東国 巨人 渡辺 中田
ナイツ 91 85 93 88 90 91 96
南海キャンディーズ 85 83 90 89 84 88 88
東京ダイナマイト 85 88 90 85 86 90 90
ハリセンボン 82 80 87 87 85 85 89
笑い飯 100 95 98 92 93 92 98
ハライチ 90 88 91 86 89 89 95
モンスターエンジン 89 83 90 85 87 89 87
パンクブーブー 94 93 98 88 90 91 97
NON STYLE 90 92 98 89 87 90 95

最高点と最低点の得点差という意味では、
東知事とリーダーはわずか7点差で全く影響力なし。
逆に松っちゃんと上沼さんは3位決定の部分で
大きな影響がありましたね。
この2人だけでナイツに対してノンスタが12点リード。
人数だけで言えばナイツとノンスタは4対3だっただけに、
ここは妙が出てしまいました。
最低点はハリセンボンが4人、モンエンが2人、
南海と東京ダイナマイトが1人ずつ。(東知事が2名に最低点)
一方の最高点は上沼さんが3組に最高点をつけた意外は、
全員笑い飯
これは04年のアンタッチャブル
06年のチュートリアルに続き3組目の快挙。
総合得点でも歴代2位だった笑い飯ですが、
これでも優勝に届かなかったというのは、
本当に無念というより他なりませんね・・・。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。