タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』決勝進出者発表記者会見

YAHOO動画で記者会見を見ましたけど、
印象に残ったのは、モンスターエンジンの絶えない笑顔と、
ハライチのツッコミの方の空回り、
そしてパンクブーブーの虎視眈々ぶりですかね。
抽選順を決めるくだりは、お約束だけど面白かった。
あとみんながマジメにジャンケンしてる姿もね。
ちなみに抽選順と引いた番号は以下の通りだったんですが、

 南海キャンディーズ → 2番
 ナイツ → 1番
 ハリセンボン → 4番
 ハライチ → 6番
 東京ダイナマイト → 3番
 モンスターエンジン → 7番
 笑い飯 → 5番
 パンクブーブー → 8番

今回は「残り物に福」の回だったんですね。
笑い飯の5番はいい番号だと思ってたけど、
確かに5番か8番だったら8番の方が
よりすごい点数が出た可能性がありますね。
で、唯一順番決めのくだりに参加しなかった
パンクブーブーが今回の中で一番いい8番をゲット。
やはりこうして見ても、今回は
笑い飯パンクブーブーに風が来てるかなという気がします。
藤井隆の司会ぶりはまああれはあれで良かったと思いますが、
やはりネタ順抽選は紳助さんの分析があった方が
面白いですね。
    
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧ください。