タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007、開催決定!!

今日、『M-1グランプリ2007』開催の記者会見が行われたようです。
チュートリアルは今年は出ないということですか。
今年もチュートリアルの漫才を見たかったけど、
ま、昨年のフットボールアワーのこともあるし、
変に過去王者が出場枠を占領するようなら、出てくれない方がいいでしょう。
あと記者会見に参加した「麒麟」「笑い飯」「トータルテンボス」の3組は、
この時点で決勝進出決定かな??
過去に事前の記者会見に出たコンビは必ず決勝に進んでますからね。
ま、一応昨年の3、4、5位ですから、順当にいけば決勝には進めるでしょうけど。
今年は予想としては「麒麟」本命。でも希望は今年も「笑い飯」です。
去年も言っていたけど、一番いいのは笑い飯が一旦準決勝で落ちて、
で、敗者復活で上がってきてそのまま麒麟を破り優勝というのが、
今年のM-1の最も劇的なシナリオなんじゃないでしょうか。
そうでなくとも奇数年は、盛り上がることが多いので、
去年イマイチだった分も、今年の大会には大いに期待したいです。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧になれます。