タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今週の都道府県リーグ

先日、週末に千葉県リーグの優勝が決定する可能性があることはお伝えしましたが、
それ以外にも今週末、優勝が決定する都道府県が4県あります。
それは北信越地域の長野、富山、石川、福井の4県。
どの県も今週末が最終節。
ということで、この4県の優勝争いを改めて見てみましょう。

<長野>
  長野県1部リーグで、現在優勝の可能性が残されているのは、
  日精樹脂工業とアザリー飯田の2チーム。
  しかし勝点差が「3」でなおかつ得失点差が「18」もあるため、
  ここはすでに日精樹脂工業が優勝を九分九厘決めています。
  最終節の見所は日精樹脂工業が全勝優勝するか否かというところでしょうか。
<富山>
  富山県1部リーグで、優勝の可能性が残っているのは、
  立山ベアーズとジョカトーレ高岡の2チーム。
  こちらは勝点差が「1」ということで、
  まだまだどちらにも優勝の可能性は残されていますが、
  最終節、立山ベアーズの相手は現在5位の不二越
  今季1勝しかあげていない不二越が、立山ベアーズに対抗できるのか??
  立山ベアーズはこの勝負に勝てば文句なしに優勝決定です。
<石川>
  こちらも優勝の可能性があるのは2チーム。
  現在首位のライオンパワー小松と2位の大徳PERADA FCとの勝点差は「1」。
  しかもこちらは首位・ライオンパワー小松の最終節の相手が、
  現在3位のインパルスFCということで、
  大徳PERADA FCの逆転優勝の可能性は、
  長野、富山よりも大きいものと思われます。
  しかしそんな大徳PERADAの最終節の相手は、現在4位の金沢大学医学部。
  こちらも強敵ですが、大徳PERADAは勝って逆転優勝を手にしたいところ。
  ちなみに大徳PERADAが逆転優勝するためには、
  ライオンパワーが引き分けもしくは敗戦で、
  引き分けの場合は大徳PERADAが勝った場合のみ、
  敗戦の場合は、勝ちかもしくは引き分けでも逆転優勝となります。
<福井>
  そしてここが最終節最も注目される福井県1部リーグ。
  福井は優勝を争う2チームが最終節に直接対決!!
  前年1位の首位・パナソニック福井と、前年2位の2位・福井KSCの対戦。
  パナソニック福井は勝つか引き分けならそのまま優勝。
  福井KSCは勝てば、逆転優勝ということになります。

果たして、優勝して北信越チャレンジリーグに進むのはどのチームか!?
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。