タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第5回MBS新世代漫才アワード出場者発表!!

関西の賞レース・MBS新世代漫才アワードの今年の出場者が判明しました。
今年は過去最高の180組が参加予定。
関西ローカルの番組ですが、出場コンビは関西に限らず、
東京そして今年は名古屋のコンビも多数参加するようです。
東京勢で目に留まるのは、やはり「トータルテンボス」。
2年前にも出場しているようですが、その時は2次予選敗退。
今回は知名度もあげて雪辱戦にのぞむようです。
あと東京のベテラン組では2年連続決勝進出の「2丁拳銃」はもちろん、
今年は「ハリガネロック」「ジャリズム」といった面々が参加。
他、中堅どころでも一昨年決勝進出の「キャン×キャン」や「流れ星」が参戦。
今年は例年以上に東京勢の層が厚いように思います。
しかし、なにぶんこのコンテストは
関西の高校生1000人によるボタン審査のコンテスト。
地元関西勢の圧倒的有利は変わらないでしょう。
有力なのは「とろサーモン」「りあるキッズ」「アジアン」といった
決勝常連の人気コンビたち。
また決勝進出経験はないものの最近知名度をあげている
ジャルジャル」「鎌鼬」あたりも上位進出候補か??
それからこのコンテストでいつも上位に進んでくるのがベテラン勢。
矢野・兵動」「$10」は今年も決勝12組に入ってくるのか??
タコ息子の優勝予想は、本命「とろサーモン」、
そして穴で「ジャルジャル」と予想しておきます。
果たして第5代チャンピオンに輝くのは!?
漫才アワードの出場者及び過去の結果は、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。