タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

県リーグ優勝チーム続々決定!!

すでに石川県の優勝が「ライオンパワー小松」に決まったことはお伝えしましたが、
その他の北信越地域の各県も週末に優勝が決まっています。
まず、長野県は首位・日精樹脂工業の試合結果がわかっていませんが、
勝点3差だった2位・アザリー飯田が引き分けに終わった為、
この時点で「日精樹脂工業」の優勝が決定しています。
富山県は優勝を争っていた立山ベアーズとジョカトーレ高岡が共に勝利したため、
前節から順位は変わらず、そのまま「立山ベアーズ」の優勝。
そして優勝を争う2チームの直接対決となった福井県ですが、
ここは、前節まで2位だった福井KSCが、前節まで首位のパナソニック福井を破り、
福井KSCが逆転で福井県リーグを制しました。
これで北信越地域5県は全て優勝が決定。
と、同時に北信越チャレンジリーグに進出するチームも決定しました。
北信越チャレンジリーグに進出するチームはこちら。

<新潟> 長岡ビルボードFC(05年に北信越リーグより降格)
<長野> 日精樹脂工業(06年に北信越リーグより降格)
<富山> 立山ベアーズ(2年ぶりのチャレンジリーグ
<石川> ライオンパワー小松(06年に北信越リーグより降格)
<福井> 福井KSC(05年に北信越リーグより降格)
※ 大学連盟推薦のチームが加わる可能性あり

ということで、立山ベアーズ以外は全て、
北信越リーグ復帰を目指すチームが揃った北信越チャレンジリーグ
このチャレンジリーグで1位になれば、北信越リーグに自動昇格。
2位でも、北信越2部7位のチームとの入替戦に勝てば、
北信越リーグへ昇格が可能です。
果たして、北信越リーグに昇格するのはどのチームか!?
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。