タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の天皇杯予選結果

週末は16の都道府県で予選が開催されました。
それでは各都道府県の結果を報告します。
<北海道>
  21日に開幕した北海道予選。
  21日に1回戦、22日に2回戦が行われ、大学勢4チームがベスト8進出。
  この4チームが8月12日に、シードの4チームとそれぞれ対戦します。
<秋田>
  先週の3連休で3連戦。そして今週末も2連戦と、
  目に余る強行日程の秋田県予選。
  27チームいた出場チームはあっという間に3チームに絞られました。
  準決勝に進んだのは共に東北2部の猿田興業FC秋田カンビアーレ
  準決勝は9月1日に行われ、勝ったチームがJFLシードのTDK SCと対戦します。
<岩手>
  5回戦2試合と準々決勝1試合が開催。
  5回戦では東北1部のグルージャ盛岡専大北上高校を破り、準々決勝進出。
  また1試合のみ開催された準々決勝では、
  前年優勝の岩手大学が県4部リーグのFCガンジュ岩手に敗れる波乱。
  FCガンジュ岩手はいち早く準決勝進出を決めています。
<宮城>
  5回戦1試合。
  東北1部同士の対戦となったNECトーキン VS 仙台中田クラブの対戦は、
  リーグ戦での成績どおり、NECトーキンの勝利。
  準々決勝にコマを進めています。
<福島>
  4回戦の残り試合と準々決勝4試合が開催。
  準々決勝からシードの前年準優勝バンディッツいわきは、
  東北2部の相馬SCに勝利し、準決勝進出。
  しかし同じく準々決勝からシードの前年優勝・東北1部のFCプリメーロは、
  東北2部・FCペラーダ福島にまさかの敗戦。初戦で姿を消しました。
  福島県予選ベスト4は、東北1部の古河電池
  東北2部のFCペラーダ福島、ビアンコーネ福島、
  そして県リーグ1部のバンディッツいわきの4チーム。
  プリメーロが敗れ戦力均衡の福島県予選はこれから注目です!!
<群馬>
  延期されていた1回戦8試合が開催。県1部勢や大学勢が順当に2回戦進出。
<埼玉>
  準々決勝4試合。
  ブロックリーグから勝ち上がってきたFCパショネットは、
  関東1部のホンダルミノッソ狭山に敗れ、ここで姿を消しました。
  同じく予選リーグから勝ち上がってきた県1部のパイオニア川越も、
  同じく関東1部の埼玉SCに敗れ、敗退。
  そして前年優勝の尚美学園大学が、大宮アルディージャユースに敗れる波乱。
  この結果埼玉県は、関東1部のルミノッソ、埼玉SC、関東2部の与野蹴魂会、
  そして大宮アルディージャユースの4チームが準決勝進出となりました。
<東京>
  学生代表決定戦は明治大学と法政大学が本選出場権獲得。
  これで東京も社会人の横河武蔵野FCFC町田ゼルビアを含め
  ベスト4が出揃いました。
<山梨>
  5回戦4試合。
  県3部所属で唯一勝ち残っていた無限大は、シードの甲府東高校に敗れ敗退。
  一方県2部所属のFC甲運は、シードで県1部の日川クラブを破り準々決勝進出。
  その他、県1部の双葉クラブと韮崎高校が準々決勝へ進んでいます。
<三重>
  大学代表決定戦。
  シードの三重中京大学と同じくシードの四日市大学が勝利し、本大会出場決定。
  三重県予選はこの2チームに東海2部のMIE.ランポーレFC、
  高校代表の津工業高校を加えた4チームが、代表の座をかけ争います。
<広島>
  準決勝第1試合、広島観音高校と広島修道大学との試合は、
  PK戦にまでもつれこむ熱戦の末、広島修道大学が勝利。
  なお第2試合は福山大学が勝利し、これで広島県予選の決勝は、
  大学勢同士の対戦となりました。決勝は8月26日。
<山口>
  21日に開幕した山口県予選。
  21日に1回戦、22日に2回戦が行われ、
  中国リーグのレノファ山口と日立笠戸はかろうじて準々決勝進出。
  しかし今年の県1部リーグで早くも優勝を決めているFC宇部ヤーマンは、
  県4部のFCバレイン下関にまさかの敗退で姿を消しています。
<香川>
  準決勝2試合。
  カマタマーレ讃岐は余裕の決勝進出。
  またもう1試合の高松大学 VS 高松高専の一戦は高松大学が勝利。
  決勝のカードはカマタマーレ讃岐 VS 高松大学というカードになりました。
  決勝は8月26日。
<愛媛>
  本大会1回戦4試合。
  前年優勝の愛媛FCユース愛媛大学PK戦で敗れ、早くも姿を消しました。
  準決勝に進んだのは、東レ愛媛、松山大学、久枝FC、愛媛大学の4チームです。
<高知>
  準決勝2試合。
  事前の予想通り、高知大学南国高知FCが決勝へ進出。決勝戦は8月26日。
<大分>
  大学代表決定戦リーグ。最終戦日本文理大学が勝利し、
  これで日本文理大学の本大会出場が決定しています。
     
というわけで、主な天皇杯都道府県予選の結果をお伝えしました。
天皇杯予選情報は『すぽーつなぐり書き』より「天皇杯」をご覧下さい