タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007

先日行われた記者会見の模様がABCのHPにでてたけど、
トータルテンボス」って、今年がラストチャンスなの??
確か結成は1998年だったと思うんだけど、
結成年の数え方が厳密に丸10年になったのでしょうか??*1
でも、そうなってくると1997年結成組に今のところ有力コンビがいないから、
ラストチャンス枠はトータルテンボスになりますよね??
ま、そもそもラストチャンス枠なんていうものがあるかはわからないですが・・・。
前回はラストチャンスのコンビは選考されなかったし。
(敗者復活のライセンスはラストチャンスでしたが)
ちなみに1998年結成組もラストチャンスだとすると、
天津、U字工事、流れ星*2ザブングル5番6番ザ・パンチあたりも
ラストチャンスということになりますね。
あと、最近出場はしていませんが、
インパルス、レギュラー、スピードワゴンなんかも1998年結成。
ちなみにブラックマヨネーズチュートリアルも98年です。
こうして見ると、98年は漫才コンビの当たり年だったんだなぁ。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧になれます。

*1:漫才アワードのプロフィールは1997年4月になってる

*2:漫才アワードのプロフィールでは2000年