タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第10回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

番組前半のお取り寄せグルメで、ずいぶん待たされた割りに、
モノマネ選手権本編も、なんかドカンとくるモノマネはありませんでしたね。
ハードルがかなり上がっているというのもあるけど、
本当の意味で「細かすぎて伝わらないモノマネ」になってきてるのかな??
それと、見てて何かが足りないと思ってたけど、
今回は、アントニオ猪木とか、ジャイアント馬場とか、蝶野正洋とか、
プロレス系のモノマネがほとんどなかったんですね。
プロレスモノマネは特別好きなわけではないんですが、
男好みなマニアック路線が少なかったのも物足りなさを感じた原因かもしれません。
あと今回はどちらかというと、モノマネそのものよりも、
目の付け所で笑ったネタが多かった。
個人的には、
次長課長・河本の「マカオで『バンキシャ』の記者に見つかった金正男氏」と、
代走みつくにの「箱根駅伝予選会の結果発表をする陸連の人」はツボでした。
箱根駅伝は2回目の時、さりげなく予選通過校の数が変わってたしね。
たしかにあの間に出場枠が増えて9位まで本選に出れるようになりましたからね。
あと優勝した「末吉くん」は、今回のネタの出来というよりも、
過去の実績を加味されての優勝と見るのが正しい所かなと思います。
今回は『お笑いなぐり書き』に内容をリアルタイムで更新することができなかったので、
今回の詳しい内容は、後日更新することにします。
過去大会のネタ内容などは、『お笑いなぐり書き』でご覧になれます。
追記
そういえば「リアルに吐く人」のサワー沢口や、レアレアの姿もありませんでしたね。