タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『アメトーーク』(3/5放送分)

今回の「今年が大事芸人」は久々にヒットでしたね。
というか有吉は裏事情をぶっちゃけすぎでしょ(笑)
スタッフが事前にあだ名をリサーチして、本人のマネージャーに確認を取るとか。
そういえばこの間の「太田総理」で、
文化人の人が自分のあだ名を事前に知ってるみたいで、あれ?って思ったけど、
それもそうだったのかもしれませんねぇ。
・・・まあ、スタッフがそれをするのもわからなくはないですが、
だったらそんな危険性のある有吉をキャスティングするなよと。
あとすばらしかったのは一発屋講師役のムーディ勝山ですね。
一発屋の生生しい実態もすごかったし、
それに対する有吉の「久しぶりに活きのいい一発屋が現れた!」っていうコメントも
すばらしかったと思います。
ま、ただ今回のメンツはすでに長年くすぶってた芸人が多かったから、
ムーディのアドバイスが本当に必要だったのは、
本編でも触れられてた狩野英孝くらいですけどね。
とにかくここでムーディを持ってきたアメトーークのキャスティング力に脱帽です。
ただムーディの影に、
藤崎マーケットという存在があることも忘れてはいけないでしょうね。
こちらはムーディの言う「謙虚さ」がまだ備わってないんでしょう・・・。