タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

巨人・渡辺恒雄会長「クライマックスシリーズ、つまらん」

ナベツネさんは嫌いだけど、この気持ちはわかる。
いや、僕は巨人ファンではなくアンチ巨人ですけどね。
ただこうなってしまうとやっぱりレギュラーシーズンの140数試合って、
なんだったのかなぁと思ってしまいますね。
クライマックスシリーズ自体は面白いんだけど、
それがあることによってレギュラーシーズンが
全て消化試合になってるような気がするんです。
クライマックスシリーズは140試合やった上での上位3チームじゃなくて、
レギュラーシーズンを前後期に分けて、
前期の優勝チームと後期の優勝チームでやればいいんじゃないかな??
前後期とも優勝チームが同じ場合は、総合2位のチームが相手になるとかにして。
これなら多少レギュラーシーズンの見所も増えてくると思うんだけど。
特に今年のように激しい1位争いをしてても、
上位3チームが決まってしまってるような状況じゃ、
結局3チームともクライマックスシリーズがあるんでしょって思って、
盛り上がりませんもんね。