タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

続・週末の都道府県リーグ

詳細のわからなかった岩手、山形、岡山の結果がわかりました。

岩手県リーグ

優勝を争う首位・紫波クラブと2位・北上南ファンキーの直接対決。
結果は紫波クラブが勝ち、
この時点で紫波クラブの岩手県リーグ優勝が決まりました。
これで紫波クラブは東北2部北リーグ昇格のかかる
北東北3県チャレンジマッチに出場が決まりました。

山形県リーグ

最終節まで上位3チームに優勝の可能性があった山形県リーグ。
先週末行われた最終節では、
まず前節首位のFC.Parafrenteが中山クラブに4−0で勝利。
この時点で3位・櫛引クラブの優勝可能性が消滅。
一方前節2位の酒田琢友クラブも萩野クラブに4−1で勝利。
これで琢友クラブがFC.Parafrenteと勝点で並びましたが、
得失点差でFC.Parafrenteが上回り、
FC.Parafrenteの山形県リーグ優勝が決定しました。
FC.Parafrenteは11月4日から行われる南東北3県チャレンジリーグ
出場することになります。

岡山県リーグ

こちらも上位3チームでの優勝争い。
先週末は前節首位・美作グランジャーと前節3位・NTN岡山の直接対決。
この試合で勝てば優勝の決まる美作グランジャーでしたが、
結果はNTN岡山の勝利となり、美作グランジャーの優勝は持ち越し。
しかも美作グランジャーはこの試合で全日程を終了。
優勝するには、今節2位に浮上したNTN岡山と、3位・吉備国際工華が、
次節で共に敗れるしか可能性はなくなってしまいました。
NTN岡山吉備国際工華は優勝するには次節の勝利が絶対条件。
そしてこの両チームは勝った上で得失点で優勝を競うこととなります。
優勝と2位以内での中国・県リーグ決勝進出のからむ岡山県リーグ。
今週末の岡山県リーグにも注目です。

ということで先週末は昨日報告した分も含め、4県で優勝が決まりました。
今週末も宮城、岡山、宮崎、鹿児島などで優勝決定の可能性あり。
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より「都道府県リーグ」でご覧ください。