タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007・1回戦(10/27.28)結果

1回戦最終週、昨日今日で3開催が行われ、
昨日19組、今日が2会場で33組の計52組が合格しました。
今日エントリーしていた大仁田厚の「ファイヤーブラザーズ」は
落ちたようですね。
話題づくりで3回戦くらいまでは進めるのかと思いましたが、
正当な審査がされたのか、
それともゲタを履かせても合格がムリなくらいに面白くなかったのか。
ま、普段の空気読めない具合を見てると後者の可能性もありますね。(笑)
とにかくこれで1回戦全日程が終了。
1回戦に合格したのは524組。その地区別の内訳は以下の通りです。

  東京    287組
  大阪    188組
  福岡     15組
  名古屋   12組
  広島      9組
  仙台      8組
  札幌      5組

来週からは東京で2回戦がスタート。
いよいよ去年準決勝以上に進んでいるシード組57組(予定)が登場してきます。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧ください。