タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

AFCチャンピオンズリーグ

FIFAクラブワールドカップのアジア予選を兼ねたAFCチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント準決勝の結果です。(得点は2戦合計)

 ○ 浦和レッズ(日本) 4(5PK3)4 城南一和天馬(韓国) ●
 ● アル・ワフダUAE) 1−3 セパハン(イラン) ○

ということで、決勝戦浦和レッズ VS セパハンという組み合わせとなりました。
が、実はここですでにセパハンクラブワールドカップ出場が決まっています。
というのも決勝で勝てば当然アジア代表として、
クラブワールドカップに出場することになりますが、
もしここでセパハンが敗れて浦和レッズが優勝しても、
日本チームが優勝した場合は開催国枠がなくなり、
アジア2位のチームが繰り上がりで出場することになるため、
セパハンは決勝で勝とうが負けようが、
クラブワールドカップに出場決定していることになります。
ま、浦和にしてみても、ここで負けても、
開催国枠(Jリーグ優勝チーム)で出れそうですから、似たようなもんですけどね。
ま、あとはアジアチャンピオンという名誉をかけて戦うのみ。
決勝は11月7日と14日に行われます。
AFCチャンピオンズリーグ情報は『すぽーつなぐり書き』より
AFCチャンピオンズリーグ」でご覧ください。