タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ・結果

週末に行われた地域リーグの結果です。

東北リーグ

既報通り、2部リーグ決勝はFC秋田カンビアーレの勝利。
これでカンビアーレは1部昇格決定。
ビアンコーネ福島は1部7位の盛岡ゼブラとの入替戦が予定されていますが、
グルージャ盛岡もしくはNECトーキンJFL入りを果たした時は、
入替戦の相手が1部8位の新日鐵釜石になるものと思われます。
(両チーム昇格の場合は新日鐵も残留??)
また2部北の延期分1試合。
富士クラブ2003 VS 北都銀行の試合は、富士クラブが勝利して、
富士クラブは最終成績を4位にあげています。
これで東北リーグは入替戦以外全ての日程を終了しました。

東海リーグ

東海リーグは1部の延期分1試合のみ。
勝った方が3位となる藤枝市役所 VS 佐川急便中京との試合は、
藤枝市役所が勝利し、藤枝市役所が最終成績3位となりました。
これで東海リーグは1部は全日程終了。2部は残り2試合です。

中国リーグ

中国リーグ・プレーオフ最終節。
優勝を決めている1位・ファジアーノ岡山と2位・FCセントラル中国との試合は、
ファジアーノ岡山が圧勝で、レギュラーシーズンも含め、
17戦全勝での優勝となりました。
3位争いとなったレノファ山口 VS 佐川急便中国の試合はレノファが勝って、
最終成績はレノファが3位、佐川中国が4位。
下位プレーオフの結果はまだわかっていませんが、
中国リーグもこれで全日程を終了しました。

九州リーグ

第21節と最終節が土日で連続開催されたKyuリーグ
土曜日の時点で、ホンダロックニューウェーブ北九州が勝利を収め、
この時点でこの2チームの全国地域リーグ決勝大会進出が決定。
日曜日にV・ファーレン長崎ホンダロックを破りましたが、時すでに遅し。
V・ファーレンは3位で地域リーグ決勝進出を逃しました。
下位では海邦銀行が9位で入替戦へ。
10位・熊本教員蹴球団と11位・七隈トンビーズは、
それぞれ熊本県、福岡県リーグに自動降格となりますが、
ニューウェーブホンダロックの結果次第では、
まだまだ降格ラインが下がる可能性が残っています。
     
これで1部もしくは1部相当のリーグの全日程が終了。
残すは東海2部の2試合のみ。
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」でご覧ください。