タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007・2回戦(11/2〜4)出場者

今週から2回戦に突入、まずは東京で3開催です。
各日の主な出場者は以下のとおり。
多いのでとりあえずシード組と例の復帰挑戦組3組のみを上げておきます。

<11月2日・東京>
  トータルテンボスPOISON GIRL BANDタイムマシーン3号
  東京ダイナマイトジパング上陸作戦U字工事、磁石、カナリア
  ザブングル、三拍子、流れ星、チーモンチョーチュウサンドウィッチマン
  我が家、カリカ平成ノブシコブシポテト少年団ハマカーン超新塾
  髭男爵、BODY、デニッシュ、スピードワゴン
<11月3日・東京>
  パンクブーブーえんにちオリエンタルラジオ  
<11月4日・東京>
  キャン×キャンザ・パンチ、レアレア、ルサンチマンキングコング

ちょっとちょっと。2日にシード組が固まりすぎでしょ!!
2日はシード組だけで22組もいますよ。しかも決勝経験コンビも4組。
一方で3日はシード組わずか2組。4日も4組だけ。
学園祭シーズンでみんな土日は忙しいのはわかるけどさ・・・。
ところで去年はずっと大阪受験を続けていたデニッシュは、
今年は東京での2回戦となりましたね。
去年の変ホ長調がそうだったように、
決勝に残る組って、東京と大阪にまたがって予選を受ける傾向にあるけど、
もしかしたらデニッシュはすでに今年の決勝進出確定なのか??
あと東京のシード組では10年以上になったコンビを除くと、
ジャリズム5番6番がエントリーされていませんね。
ジャリズムは途中解散していた時期があるから、
年数の数え方がよくわからないんですけど、
もしかしたらすでに10年を越えてるのかもしれない。
5番6番は98年結成だから10年は経っていないけど、
これまでのスタンスから考えると、おそらく出場回避ではないでしょうか。
とにかく、シード組の登場で
いよいよ本格的なサバイバルが開始される『M-1グランプリ2007』
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧ください。
なお東京2回戦の出場者は、色分けされていて、
深緑が11月2日、茶色が11月3日、淡緑が11月4日に出場するコンビです。
(青は未エントリー)