タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 敗者復活戦出場者発表

準決勝で敗退した59組のうち、今日の時点で55組が参加表明。
で、逆に参加表明をしていないのは、
ザ・プラン9東京ダイナマイトザ☆健康ボーイズ座長座長の4組。
プラン9は言うまでもなく浅越ゴエの入院が影響しているのでしょう。
準決勝を辞退して、舞台も休止になったようですが、
敗者復活戦までに浅越ゴエが復活できるのかどうか??
それから座長座長は、当日NGK吉本新喜劇の本公演があるため、
おそらくこのまま参加しないものと思われます。
あとザ☆健康ボーイズも、それぞれそれなりに売れっ子の
なかやまきんに君とサバンナですから、
2人のスケジュールをあわせるのは難しそうですね。
最後に東京ダイナマイトですが・・・どうせ出るんでしょ(笑)。
毎回ギリギリになって参加表明をするパターンなので、
最終的には出てくるだろうと思います。
ま、出ないなら出ないで東京ダイナマイトならそれもアリだとは思いますが、
それはそれでM-1の中での自分たちの立場をより苦しめるだけだと思うので、
来年以降も出場するなら出ておいた方がいいでしょうね。
ところで、敗者復活の最有力候補として麒麟があがってますが、
果たしてすんなりと麒麟が通過できるんでしょうか??
ここまで確実視されていると、逆にアンチが生まれそうな気がしますが・・・。
希望としては東京の非吉本勢に期待。
髭男爵キャン×キャン、三拍子、流れ星、サンドウィッチマンあたり。
ただ同じ非吉本でもスピードワゴンだけは勘弁してほしい。
やっぱり敗者復活からは決勝未経験のコンビが上がって来て欲しいなぁ。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。