タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

14日の時点で59組中55組が参加表明していましたが、
それに加えてザ・プラン9東京ダイナマイトザ☆健康ボーイズの3組が
出場を表明した模様です。
座長座長はやはり当日NGK吉本新喜劇の本公演があるため不参加。
そして前回参加表明をしていた高校デビューが、
おそらくbaseよしもとのプレステージ決勝に出るため、
敗者復活戦をキャンセルした模様です。
これで今年の敗者復活戦は57組で行われることがほぼ決まりました。
あとはこの57組の中から誰が上がってくるかに注目ですが、
今回のメンツを見ていると、やはり決勝進出経験のあるコンビが有利か。
ちなみに今回敗者復活戦のメンバーの中で決勝進出経験があるのは、
麒麟ザ・プラン9タイムマシーン3号、アジアン、東京ダイナマイト
スピードワゴンの6組。
この6組で上がってきそうな順番をつけるとすると、
麒麟東京ダイナマイトスピードワゴンザ・プラン9
→アジアン→タイムマシーン3号の順かな。
麒麟は大本命だし、上がって来たら確実に優勝に絡んでくるだろうけど、
果たして今回麒麟に敗者復活戦を駆け上がろうという熱意があるのか??
準決勝までを見てる限り、なさそうな気もするんだけどなぁ・・・。
僕は何度も書いていますが、今回は東京の非吉本勢に期待しています。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。