タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007決勝戦 視聴率

関東が過去最高の18.6%、
関西は去年よりは低いですがそれでも30.4%だったそうです。
ちなみに関西での瞬間最高は39.7%、「結果はCMのあとで」の瞬間だったらしい。
この日はさんまさんとウッチャンが裏番組だったわけだけど、
裏の数字はどうだったんでしょうね。
ま、MCがお笑いの人とはいえ、内容がお笑い番組ではないから、
思うほど視聴者層は重なっていないと思いますが。
それにしても関東は18.6%しかないのかぁ・・・。
それだけ見るとネプリーグとかその辺りと一緒ということですよね。
いや、ネプリーグはネプリーグで面白いとは思いますが、
潜在的なお笑い好きって関東には少ないんだなぁと実感・・・。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」でご覧ください。
追記>裏番組もみんな2ケタ取ってたみたい、きれいに視聴者が分散したようで。
      ちなみに上記の2番組は共に10.5%でした。