タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1 2011』ファイナリスト決定!!

かなり攻めの選考ですね。
ゴールデンでこのメンツでいいのかと心配するくらい(笑)

 ナオユキ (タコ予想2位・大阪・他事務所)
 キャプテン渡辺 (タコ予想7位・東京・他事務所)
 AMEMIYA (タコ予想11位・東京・他事務所)
 COWCOW山田與志 (タコ予想圏外A・東京・よしもと)
 キムラ・ケブラーダ (タコ予想圏外B・東京・よしもと)
 佐久間一行 (タコ息子圏外B・東京・よしもと)
 ノイズ真栄田 (タコ息子圏外C・東京・よしもと)
 ヒューマン中村 (タコ息子圏外C・大阪・よしもと)

とりあえずナオユキとキャプテン渡辺がうれしい!!
冷静に見るともっと南野やじとかユリオカ超特Qとかを
選んであげて欲しかったと思うけど、
攻めの選考に免じて、許してあげましょう・・・。
で、今回はトーナメントなので、
その組み合わせも決まっているようですが・・・

 第1試合 キャプテン渡辺 VS COWCOW山田與志
 第2試合 AMEMIYA VS キムラ・ケブラーダ
 第3試合 ナオユキ VS ノイズ真栄田
 第4試合 佐久間一行 VS ヒューマン中村

この並びがそのまま先攻後攻かはわからないですが、
キャプテン渡辺はハズレくじ引いたなぁ・・・。
なんとなく山田よしかナオユキの優勝シフトに見えますが、
よしはちゃんと3つネタがあるのか??
その点ではナオユキはネタのストックが多いと思うし、
あと1回戦の相手が同じスローペースの
スリムクラブ真栄田というのも恵まれたと思う。
あと問題は漫才アワードなんかそうだけど、
どうしても後攻有利になってしまうところ。
トーナメントが2回戦以降抽選なしなら、
ナオユキは2回続けて先攻になるからそこは微妙なところ。
かといって3回後攻になるヒューマン中村
優勝まで駆け上がるというのも考えにくいし、
そう考えるとやっぱナオユキが有利かなぁ。
とりあえず本命・ナオユキ、対抗・山田よし、大穴・キャプテン渡辺で
今回は勝負してみます。
勝戦は2月11日!!
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。