タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1 2011』準決勝

もうすでに本人たちには決勝進出の報が届いているはずですが、
数少ない準決勝のレポートを読む限りだと、
東京はキャプテン渡辺がダントツのウケを取っていたようで、
ここはもう当確のようですね。
あとウケを取っていたのがGたかし
ただここは前年通っているだけに上乗せがないとつらいか。
そして意外なことにKICK☆がかなり評判がいい。
3回戦でもかなりウケていた様子。
エンタのある種マイナスイメージがあったけど、
スリムクラブのように、エンタ芸人からの脱却で再起なるか??
そしてそのスリムクラブ本人のノイズ真栄田も、
なかなかのウケを取っていた様子。
ネタは昨日ガキの使いでやっていた奴みたいですけどね。
ファイナリスト予想で候補に入れたところでは、
エハラは不発で決勝進出は微妙そう。
南野やじはなかなかウケていたようで、可能性はあるかも。
ユリオカ超特Qもボーダーライン。
中川家礼二は安定した笑いは取っていたが、微妙なところそう。
RGはもうキャプテンボンバー枠が発令されるか否かのようですね。
あとは楽しんご、AMEMIYAもボーダーあたりか。
大阪では東京から挑戦の我人祥太が良かった様子。
そして佐久間一行もなかなか良かったようで、
去年に引き続き東京勢に枠を持っていかれる可能性も。
三浦マイルドはダメみたい。
ナオユキはなかなか良かったようですが、
東京との比較でどうなるか・・・。
去年かなりウケていたのにサバイバルに回されたことを考えると、
今年は厳しそうな気が・・・。
   
一応ファイナリスト予想は以下になってます。

 1位 エハラマサヒロ (東京・よしもと)
 2位 ナオユキ (大阪・他事務所)
 3位 南野やじ (東京・他事務所)
 4位 ユリオカ超特Q (東京・他事務所)
 5位 中川家礼二 (東京・よしもと)
 6位 レイザーラモンRG (東京・よしもと)
 7位 キャプテン渡辺 (東京・他事務所)
 8位 三浦マイルド (大阪・よしもと)
====(以上、ファイナリスト予想)====

 9位 楽しんご (東京・よしもと)
 10位 田上よしえ (東京・他事務所)
 11位 AMEMIYA (東京・他事務所)
 12位 星野卓也 (東京・他事務所)
 13位 竹若元博 (東京・よしもと)
 14位 マキタスポーツ (東京・他事務所)
 15位 いがわゆり蚊 (大阪・よしもと)
 16位 おいでやす小田 (大阪・よしもと)

まもなくファイナリスト発表。
楽しみにしてます!!
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。