タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『S-1グランドチャンピオン2010』

ま、とりあえずお笑い番組としての体裁は保ってましたかね。
過剰な演出とかがなく、淡々と進んでいたのが、
余計な不快感を生み出すことなく
功を奏したのではないでしょうか。
司会のしょぼさはその分賞金に回しましたということで
理解しておきます。
今回は見る前からハードルを下げに下げていたこともあって
まずまず楽しめる番組になりました。
一応投票にも参加しました。
Aブロックはタカアンドトシ、Cブロックは山田よし。
Bブロックは混んでて接続できなかったけど、
ま、どれが良かったというのはなかったです。
最終決戦はどうでもよくなって投票しませんでした。
とりあえず心配していた人気投票にはならなかったようで。
でもたいがいの人はNON STYLEの優勝を
人気投票の結果と捕らえちゃうかな??
基本的に不服のある判定は僕にはありませんでしたが、
最終決戦3ネタはレベル的に低かったですね。
NON STYLEがもし漫才で獲っていたのなら文句なかったんだけど、
VTRコント、しかもどちらかというとお笑い寄りではない作品で
受賞したというのは、
この番組をお笑いNo.1決定戦と本気で思ってみてた人には
理解できない結果かもしれませんね。
でも結果的にジュニアや河本とかいったところではなく、
健全に使ってくれそうなノンスタが1億獲ってくれてよかったかな。
個人的には浅越ゴエか山田よしに獲らせてあげたかったけど。
あともし陣内が獲っていたら、
昔のエンタの大晦日特番みたいなので1000万獲って、
結婚式も日テレで放映されて、
で、今回も1億となったら、
どんだけ日テレと相性いいんだよと思ってたところでしたが。
  
とにかく楽しい番組でした。決して面白かったとはいいませんが・・・。
それにしても第2回もあるんだ。
次回はメジャーじゃないところに勝ち進んで欲しいものですね。